記事の詳細

繊細なラインで描かれたガーリーなネイルサロンのロゴデザインを制作しました。

  • 2015.08.18

  • キュートなネイルサロンのロゴ

    指先とそれを飾る宝石が可愛い、ネイルサロンのロゴデザインです。

    ガーリーで、洋書の表紙のようなアンティーク感もあるデザインです。ビジュアルに可愛い要素がたっぷりあるため、色味は落ち着いたゴールドにすることで、バランスのあるロゴに仕上げました。

    キュートなネイルサロンのロゴ2

    アンティーク調のロゴで上品にネイルサロンをPR

    指先も美しくあるために、ネイルサロンに通う人は少なくないでしょう。自分で行うこともできますが、プロにお願いした方が仕上がりも魅力的になることが多いです。爪を魅力的なものにするには、センスが必要になってきます。そのため、ある程度実績があるお店を利用することが珍しくないでしょう。同じところで爪のお手入れをするのもいいですが、たまには別のお店を考えることもあるかもしれません。
    新しいネイルサロンを探している人にとっては、お店の看板が一つの基準になるでしょう。ネイルに対する情熱や、その人のセンスが分かることが多いロゴマークには、とくに注目した方がいいです。お店側としては、お客さんを最初に迎えるものになるため、作成時には気合が入ることが多いでしょう。豪華な感じを出そうとゴールドを考えることもあるかもしれませんが、あまり多用すると上品さが失われてしまいます。そのため、ゴールドを使うときは気をつけてください。上手に使用すれば、上品で豪華な感じを出せるため、ネイルサロンとの相性はぴったりかもしれません。

    必ずしも、目立つデザイン=良いデザインでは無い

    今回のようにアンティーク調のロゴマークにすれば、上品さもプラスできます。派手な方が目立つため効果的だと考えるかもしれませんが、上品さが求められるネイルサロンとの相性は良くないかもしれません。ロゴマークを作成するときは、お店の看板だけでなく他の部分で使用することも考えてください。宣伝のためにフライヤーに載せたとき、上品な方がお店のイメージもよくなります。周囲の人を惹きつけるための豪華さも大切ですが、店内の雰囲気と違いすぎるのもよくありません。
    フライヤーやショップカードを受け取った人が、お店のロゴマークを見て店内をイメージできるものが好ましいでしょう。いろいろなお店があるため、他店との違いを出そうと無理をすると、変なイメージが一人歩きすることもあります。お店を象徴するものを作成するときは、店内の雰囲気やコンセプトを考えイメージカラーを決めるといいです。ネイルサロンを訪れる人は美に対して意識が高いことが多いので、上品さを忘れないようにしましょう。品のあるお店は、看板も上品であることが少なくありません。豪華さは控えめにして、お店を利用することがステータスになるようにしてください。どのような場で利用されても、上品さを失わないデザインにすると良いでしょう。

    ネイルサロンのロゴデザイン展開例2
    どこか海外のサロンのような雰囲気を感じさせるロゴデザインです。

     

    ネイルサロンのブランド展開例3
    シンプルさのあるロゴは覚えやすく、ネイルサロンのブランディングには効果的と言えます。

     

    ネイルサロンのロゴデザイン展開例1
    ネイルサロンで使う様々な書類にもロゴマークが活用できます。

     

    ロゴマークに対する感想 

    若い人から年配層まで、嫌みの無いデザインに好感触です。

    「若い女性を中心にネイルをしている人も多いですが、ネイルは簡単な物であれば自分で行います。しかし、よりきれいに美しく魅せる場合や、凝ったアートを描く場合には、ネイルサロンに行くという人が多いでしょう。ネイルサロンも現在ではたくさん存在しているので、いろいろな方法で宣伝を行っています。その1つが店の看板などに描くロゴデザインなのですが、この場合には指を中心とした絵になっています。
    線を細くして金色で書かれていますが、金色を多用すると豪華には見えてしまうと共に、嫌らしい感じにも見えてしまうでしょう。このぐらいであれば豪華には見えても、嫌らしさは全く出ていません。指の下には宝石が飾られていますが、この宝石が多くの人の目を惹きつけてくれるでしょう。文字の間に指の絵を書いて、宝石の横に星を1つ描くことで、より注目を集めやすくなります。とても落ち着いた感じにも見えるので、若い女性でも年配の女性でも入りやすい店ということがわかります。」

     

    サロンロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 店舗/看板ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 店舗/看板ロゴ制作依頼 (エステ/美容室/ネイルサロンetc)
    5. 繊細なラインで描かれたガーリーなネイルサロンのロゴデザインを制作しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。