記事の詳細

スタイリッシュでシンプルなファッションブランドのロゴマーク作成例です。

  • 2017.04.05

  • ファッションブランドのロゴマークデザイン

    細身のステンシル書体でカジュアルさのあるロゴデザインです。

    細身のロゴタイプはスタイリッシュな反面、モダンすぎる印象になる場合があります。ステンシルなデザイン処理を施すことで、カジュアルさが顔を出し、バランスの良いロゴに仕上がります。依頼時にクライアントが持っていたロゴのベースイメージを大切にしながら作成しました。

    ファッションブランドのロゴ作成例

    ロゴのアパレル適用イメージ

    ロゴマークに対する感想 

    ファッションブランドのロゴは、そのお店の雰囲気を決める重要な役割があると思います。

    「現代日本にはファッションブランドの数そのものが多いですが、ロゴマークでそのブランドの魅力が表現されていると、たくさんあるお店の中でも足を向けてみようかなという気にさせられます。このブランドロゴは、スタイリッシュで洗練された印象がありますが、どこか親しみやすさも感じることができるので、客層を限定しすぎず集客効果があると思います。

    また、一見シンプルなようにみえて、独自性を感じられる点が興味深いです。細身のロゴデザインは頼りない印象を覚えるものもありますが、こちらはバランスが良いので見ていて安心感があります。無駄なところがなく洗練されているので、自然と気品が醸し出されています。真ん中の「O」の字があることで、安定感が増しているのでしょうか。肯定的な印象を覚えるところも良いです。継ぎ目がある点もポイントが高いと思います。すべてつながっていると完璧すぎて息苦しさを覚えるかもしれませんが、適度な継ぎ目があることで、見ていてリラックスできるナチュラルな雰囲気がプラスされているように感じます。モダンでありながら気軽さのあるロゴだと思います。」

    受け入れやすく、でもしっかりとスタイリッシュなイメージもあるロゴデザインです。

    「ファッションブランドのロゴはそのブランドイメージを決める、とても重要なものになります。特に女性はそのファッションブランドのロゴがあしらってあるポーチなどの小物を愛用しますので、そういった点も含めて、ファッションブランドのロゴはとても重要です。こちらのファッションブランドのロゴは、スタイリッシュに表現されていますが、シンプルなステンシルデザインとなっているので、カジュアル感がでて、親しみやすいロゴになっています。」

     

    ファッションブランドロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 商品/ブランドロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 商品/ブランドロゴ制作依頼 (ファッション/アパレルetc)
    5. スタイリッシュでシンプルなファッションブランドのロゴマーク作成例です。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。