記事の詳細

中小企業のコンサルティング・支援を行う会社のロゴマークを作成しました。

  • 2017.05.15

  • 企業コンサルティング会社のロゴ作成例

    会社のM&Aや譲渡などのサポートを行う企業のロゴデザインです。

    コーポレートカラーに赤を使用し、力強く頼り甲斐のある印象があります。サンセリフ体を使用したデザインが日本企業のロゴでは好まれますが、ロゴの作成依頼時にスクリプト(筆記)体のモチーフが要望としてありました。柔らかに繋がりを持ったロゴデザインは、企業のテーマである事業継承や歴史の引き継ぎというワードを想起させます。

    企業コンサルティング会社のロゴデザイン

    企業コンサルティング会社のロゴデザインイメージ

    ロゴマークに対する感想 

    初めて見た時、人がウインクをしているようなロゴデザインが可愛らしいと思いました。

    「デザインを工夫して、柔らかな印象に仕上げている点が秀逸です。上品でしっかりとした印象と合わせて、どこか遊び心を感じるデザインに親しみを覚えます。企業を選ぶ際、有利に働くのではないかと思いました。赤い色合いを使っているのに、強すぎず明るい印象であることが不思議です。赤は活力を感じる色ですが、加減を間違えてしまうと見ていて疲れてしまうこともあると思います。

    こちらの企業ロゴでは、ややオレンジ味がかっており、ポップな雰囲気が加わって、見ていて楽しい気持ちにさせてくれています。スクリプト体の一筆で描いたようなロゴデザインが、連綿と繋がっている事業継承などの会社のストーリーを表現しているところも、見ていて深みを感じます。スクリプト体の良さが、企業ロゴ全体に活かされている良いデザインであると思いました。さりげなく会社名が入っているので読みやすかったです。スクリプト体は知らない人からすると読みにくさがある点がデメリットとしてあげられるかもしれませんが、会社名が読みやすい書体で入っていれば、多くの人に認知してもらえる可能性が高まります。赤と黒の柔らかな対比も、お互いを引き立たせ視認性をあげてくれているように思われます。全体的に読みやすく好印象であり、見た人のこの企業に対するイメージを引き上げてくれる好ましいロゴデザインだと思いました。」

    理念や想いをデザインに反映した企業ロゴですね。

    「コンサルティング会社にはやはりクライント企業が成功するかどうか大きく関わってくるので、信頼が欠かせません。こちらの企業ロゴは赤をイメージカラーとして、第一印象にも残り、力強く、頼り甲斐のある印象を与えています。頼り甲斐があるということはコンサルティング会社には絶対に必要な要素ですので、このロゴはそういった企業にとって大切な印象をうまくアピールしています。

    さらにこのロゴデザインの特徴は、ロゴの自体が筆記体になっているということです。筆記体にすることで、英字には本来表せない、柔らかさと、繋がりをイメージさせることが可能になっています。企業の歴史や継承も大切にする、そんなコンサルティングを行ってくれる会社であることをこのロゴが伝えているような気がします。」

     

    企業ロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 会社/企業ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 企業ロゴ制作依頼 (教育/サービス関連会社etc)
    5. 中小企業のコンサルティング・支援を行う会社のロゴマークを作成しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。