記事の詳細

妖艶な雰囲気に加え、活気も感じさせるバーのロゴデザインを制作しました。

  • 2015.08.18

  • ピンクが基調のバーのロゴデザイン2

    格式張らない、キュートなイメージすら感じさせるバーのロゴデザインです。

    あまりセクシーに作りすぎると、夜のお店感が強くなってしまいますので、
    落ち着いた雰囲気の中にも、可愛さや元気さが垣間見えるようなデザインに仕上げました。
    その名の通り、美しい女性がいるのかと、つい男性は期待してしまうようなロゴです。

    ピンクが基調のバーのロゴデザイン

    女性らしく、かと言って色気を出し過ぎないデザイン

    お店のロゴマークを考えるときは、どのようなものにするか悩む人が多いかもしれません。日本語では平仮名や片仮名、漢字にアルファベットが使用できるため、どれにするかで頭を抱えるでしょう。漢字を使用すると意味が伝わりやすいですが、漢字だけだと堅苦しい感じになってしまいます。そのため、お店の雰囲気を考えて決める必要があるでしょう。初めて見た人でも、そのお店の雰囲気や内容が伝わるものが理想かもしれません。
    これからロゴマークを作成するときは、お店の雰囲気を考えて決めるようにしてください。世の中にはいろいろなお店があるため、店内の雰囲気やコンセプトが伝わりやすいものが好ましいです。店名を知っていても、どのようなお店なのか分からないと、お店に入るのに勇気が必要になります。

    ロゴの個性をどう出していくか

    バーのロゴを考えるときは、いかに個性を出すか考えることが大切です。ただし、あまり派手にすると水商売のお店と勘違いされることもあるため気をつけなければいけません。看板や名刺にも使用できるものだと、活躍する場が増えますので、制作時に想定してデザインしています。また、名刺交換時に困らないロゴマークにしないといけません。女性らしさを出すのもいいですが、あまり出しすぎると上品さが失われてしまうため、バランスに気をつけています。ロゴマークを見るだけで、バーがイメージできるものだと、名刺を交換した人の印象に残りやすいです。
    名刺は複数のものを使い分けるのもいいですが、それだと印象に残らないことが少なくありません。理想は、全ての場面で使えるものでしょう。お店の看板や名刺などで使え、店内の雰囲気を伝えるものが完成すれば、お店を説明するときに役に立ちます。
    これからバーのロゴの作成を検討されている方は、見ただけでお店の雰囲気を感じさせるようなものを目指してください。自分のイメージや雰囲気も、ロゴに込めて作るといいでしょう。ロゴ作りは、看板作りと同じです。お店を盛り上げるためにも、いろいろな人に好印象を与えるものを目指すと良いでしょう。

     

    ロゴマークに対する感想 

    飾り気を控えめにすることで、ロゴのバランスが取れていると思います。

    「バーも店によって雰囲気が異なりますし、メニューも多少異なる場合があります。もちろんロゴデザインも店によってかなり異なっているのですが、独自性がどれだけ出ているのか、店の雰囲気にどれだけあっているのかも重要になります。バーの場合にはおしゃれな感じに仕上げることもありますし、かわいらしい感じに仕上げることもあります。夜に営業している店なので、妖艶な感じを出すことも珍しくはありません。
    このロゴデザインを見てみると、文字を強調するような作りになっているのですが、文字の色をピンクにすることで、妖艶な感じをしっかりと出しています。シンプルな作りになっていることから、あまり飾り過ぎて嫌らしさが出てしまうこともありませんし、派手さが前面に出てしまうようなこともありません。ピンク色の場合には、セクシーすぎてキャバクラのような見た目になってしまう場合もあるのですが、文字に丸みを与え過ぎないように作成されている点が高評価できます。」

     

    バーのロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 飲食店ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. バー/パブ/クラブのロゴ制作依頼
    5. 妖艶な雰囲気に加え、活気も感じさせるバーのロゴデザインを制作しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。