記事の詳細

ファッションブランドのミニマルなロゴを作成しました。

  • 2017.05.15

  • アパレルブランドのロゴ作成例

    個人経営でナチュラルなデザイン展開を行うファッショブランドのロゴデザインです。

    小規模でありつつも拘りを持って商品を展開しているブランドにマッチする、シンプルで邪魔にならないデザインを制作しました。ご依頼時には、イメージ原案と”曲線”というテーマが存在しており、ブランド名とリンクする流動的な印象も与えるロゴマークです。

    ファッションブランドのロゴデザイン

    アパレルブランドのロゴ作成例2

    アパレルブランドのロゴ展開イメージ ロゴマークに対する感想 

    どこか懐かしさや素朴さを感じられる、シンプルながら印象に残るデザインが良いですね。

    「他で見かけないロゴデザインで、一目見て忘れられない印象に仕上がっていると思いました。個人経営のファッションブランドならではの、拘り抜かれた企業姿勢を表しているように思われました。曲線を巧みに使ったデザインが、洗練されていると同時に柔らかな雰囲気を生み出しており、親しみを感じます。全体的に右上がりなところも見ていて明るい気持ちになりました。その場で描き上げたような勢いもあり、フレッシュな印象があります。二箇所「・」が入っている場所がありますが、一番最初とちょうど真ん中に配置されていることで、ブランドロゴに安定感が加わっていると思います。

    流動的なデザインは、流れるようで見ていて心地よいですが、企業やブランドに対する信頼感を表すなら、どちらかと言うとどっしりしたロゴデザインの方が良いかなと思っていました。しかし、ポイントが押さえてあると、軽やかさと同時に安定感が融合して表現できるのだと考えされられました。あまり重苦しくない点も好印象です。またこのロゴは、使い所が豊富だと思います。文字情報も含まれていますが、デザイン性が高いので、洋服のデザインに組み合わせても違和感がありません。ロゴを使う場所は、名刺や袋、販促物などたくさんありますが、このようにデザイン性の高いものであれば、場所を選ばず使うことができ重宝すると思います。使い勝手まで考え抜かれて作られていることがスゴイと思いました。」

    シンプルながらも、商品の魅力を最大限に引き出しているブランドロゴ。

    「ロゴは目立つことがとても大切というイメージがありますが、実はそれだけでなく、その企業がもつ商品の良さを引き出すという大きな役割を果たしています。そんな商品の魅力を最大限に引き立たせる、まるで縁の下の力持ちといってもいいようなロゴデザインが、こちらのファッションブランドのロゴです。こちらのロゴは小規模でありながらも、商品に拘りをもって展開しているブランドにしっかりとマッチしたロゴになっています。シンプルでありながらも、そのシンプルさが、商品の邪魔には決してならず、さらに商品のブランディングに一躍買っているのではないでしょうか。

    流動的な印象によって、ファッションブランドのナチュラル感を高めているように感じます。一般的なロゴはどうしても自己主張が強くなりがちになってしまいがちですが、こちらのロゴはそういったことはなく、曲線によってうまく商品にとけこみ、商品の良さを引き出しています。」

     

    店舗ロゴ制作料金のページへ

    1. LOGOLO のトップ
    2. ロゴデザイン制作実績・サンプル
    3. 店舗/看板ロゴデザイン制作実績・サンプル
    4. 店舗・看板ロゴ (アパレル/ファッションetc)
    5. ファッションブランドのミニマルなロゴを作成しました。

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    よく読まれているページ

    まだデータがありません。

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。