記事の詳細

ゴールドとブラックの組み合わせが都会的なバーのロゴデザインを制作しました。

  • 2015.08.18

  • シックで都会的なバーのロゴ2

    シックでまるで会員制のバーのような、上質感のあるロゴデザインです。

    黒に金色というある意味、高級のお手本のような組み合わせです。あまり金の主張が強過ぎると、押し付けがましさで出て来てしまいますので、線は細めにし、上品なイメージに仕上げています。四角い枠からややはみ出したデザインが、全体をややカジュアルなイメージにしています。

    シックで都会的なバーのロゴ

    少し入りにくい雰囲気で、ロゴにプレミアム感を与える

    バーというものは、なかなか入りづらいものです。特に見知らぬ土地でのバーというものは、まだどのような場所か、お店か、そのようなことがまったく分からない未知数の場所であるため、わくわくした気持ちと同時に、入っていいものだろうかという気おくれのようなものが、人間の心理的にはあると言われています。
    しかし、この逆に少し入りにくい雰囲気というものが、裏を返せば、自分の特別な空間になるステップの一つでもあります。特に現代社会では、あまりにも人が多すぎること、またストレス社会と言われているように、常に人との競争や人への気配りなどで、疲れがちです。このような限定感のあるバーであれば、誰でもが気軽に入ってみよう!というわけではなく、ちょっと一息つきたいなと考えるような人、つまり非日常を求めている人が入れるようなロゴマークになっていると言えます。ロゴにプレミアム感を与えると同時に、若干の入りにくさがミソとなっており、これは裏を返せば、なかなか人に邪魔されることがない空間を手に入れることが出来るということです。

    ロゴマークから、膨らむ想像・イメージ

    そういったイメージを人に与えてくれるロゴマークはとても貴重なものであると言えます。少しの入りにくさというものをクリア出来て、実際にお店に入った時に、そのお店が期待以上のものであった場合には、このような「入りにくい」というプレッシャーからも解放されたと同時に、感動を得ることが出来ることから、より素晴らしい店舗である、と認識をしてもらいやすくなります。どうしても、初めて入るお店というものは緊張を強いられるものであると同時に、かなり強い不安感も持つケースがほとんどです。
    しかし、そのような心理を逆手に取る事も可能という事です。男性目線としては、ぜひ一度は女性と来店してみたい、と思わせてくれるような優雅さのあるデザインを心がけました。大人の男性でも女性でも楽しめるような空間作りを提供してくれる、そんなお店を連想させてくれます。

     

    ロゴマークに対する感想 

    レイアウトに工夫を感じるデザインだと思いました。

    「バーはお金に余裕のある人がお酒を飲む店というイメージを持っている人もいるでしょうが、決してそのようなことはなく、気軽にお酒を飲める店なのです。しかし、洋風な感じと静かな雰囲気から、とても高級だというイメージを持ってしまう人も実際には多くなっています。
    店の看板などに使用するロゴデザインも重要になりますが、この場合には金色を使っています。金色では高級感が出てしまうでしょうが、それほど多く金色を使用しているというわけではないので、極端に高級すぎる感じは出ていません。文字を崩して細く書いているので、とても上品な感じにもなっています。文字の色だけではなく、文字の形や背景色にも気を使って作成されているように感じました。」

     

    バーのロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 飲食店ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. バー/パブ/クラブのロゴ制作依頼
    5. ゴールドとブラックの組み合わせが都会的なバーのロゴデザインを制作しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。