記事の詳細

花木の卸・流通、造園を行う企業のロゴマークを作成しました。

  • 2017.04.06

  • 園芸・花木卸企業のロゴ制作例

    花木卸売業・造園業と、植物のプロフェッショナルである企業のロゴデザインを作成しました。

    既に依頼時に具体的なラフイメージをクライアントがお持ちだったので、それをコーポレートイメージによりマッチするようなロゴマークに仕上げました。花という漢字をよりシンボリックに、モダンなロゴにしています。

    園芸・花木卸企業のロゴデザイン
    展開イメージ作例 ロゴマークに対する感想 

    花という漢字をロゴマークとしても活かしている点が面白いです。

    「使われている色は豊富でカラフルですが、ゴチャゴチャした印象はなく、むしろ造園や花木の華やかなイメージを想起させてくれる見ていて美しい会社ロゴだと思います。二人の人が仲良くはしゃいでいるように見えるところも興味深いです。見慣れた漢字がオリジナリティーあふれるデザインになっていて驚きました。ロゴタイプ部分もほどよく丸みがあるデザインであり親しみを覚えます。また、よく見ると斜体になっていて、動きがあるので適度な軽やかさを感じます。斜体は行き過ぎると軽い印象になると思いますが、こちらはシンボルマーク部分との調和が取れており、見ていて落ち着きを感じます。

    親しみがあり安心して任せられる会社であるという企業イメージを表現していると思います。デザインと色合いの双方の点から、全体に感じる印象は今風です。旬の感性を取り入れて、オシャレな庭園などを作ってくれそうな期待感が高まります。また、取り扱っている花や木の種類も豊富なのだろうなと自然と思わせてくれる小気味良いロゴデザインです。よく知っている漢字を活かすことで、フレンドリーながらも洗練されたロゴに仕上げていることが秀逸だと思いました。」

    お庭を作ってくれる造園企業に欠かせない、素敵なロゴデザインですね。

    「造園業はある意味で、芸術的な職業の1つです。こちらのロゴは、そんな造園業のお仕事には欠かせない「花」という感じをアレンジしたロゴになっています。普通、多彩な色を使うと、ごちゃごちゃして、かえって見づらくなってしまう印象があるのですが、こちらのロゴは多彩な色を使っているにも関わらず、とても華やかに見えます。これは企業の名前をあえてシンプルにすることでバランスがとれているからできる演出なのではないかと思います。

    花という感じはカラフルなだけではなく、斜体になっているので、動きがあり、軽やかなイメージを与え、イマドキのデザインになっています。軽やかで華やかなイメージを与える「花」のロゴと企業名のロゴがマッチして、造花と土のような、お互いに大切な信頼関係を構築しているようにも感じます。このロゴはカラフルで親しみがありつつも、企業の名前がしっかりと地に足がついている、安心感があるイメージにしあがっているので、こちらの企業に仕事を依頼したら、とても綺麗なお庭を作ってくれそうに思いますよね。」

     

    会社ロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 会社/企業ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 企業ロゴ制作依頼 (流通/小売/販売会社etc)
    5. 花木の卸・流通、造園を行う企業のロゴマークを作成しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。