記事の詳細

ブライダルヘアメイクの柔らかなロゴマークを作成しました。

  • 2017.04.06

  • ブライダルヘアメイクのロゴデザイン作成例

    ブライダルヘアメイクのブランドロゴデザインです。

    ブライダルのスタイルも現在は多様化し、望まれるイメージも様々です。どのようなサービスを行なっているのかを伝えるのに、ロゴデザインは重要な要素となり得ます。親しみを感じさせるロゴタイプと、しっかり誠実さを伝えるBRIDAL HAIR MAKEの文字を組み合わせて作成しました。

    ブライダルヘアメイクのロゴデザイン

    ロゴのイメージ展開例 ロゴマークに対する感想 

    ロゴのデザインイメージは、判断材料の一つになると思います。

    「一生のうちでも最も華やかな日を演出してくれるブライダルヘアメイクは、人それぞれ求めているイメージも違いますし、自分のなりたいイメージを実現してくれるブランドであるかどうかしっかり精査すると思います。その一つの重要な判断材料になるのがロゴデザインなのではないでしょうか。自分の求めているイメージに合致しているかどうか、ロゴで表現されているブランドの雰囲気から判断することもあると思います。

    こちらのロゴデザインは、上品で女性らしい可憐な魅力を感じながらも、どこか親しみやすさを感じさせてくれています。さらっと書いたようなナチュラルな書体と、フレンチシックなオシャレな雰囲気で印象が良いです。対象的に下の文字は安定感のある書体が採用されているので確かな技術があるように感じられ、ブランドに対する信頼感を増してくれているように思います。「t」時の部分にかすかにかすれがあることも、手書きのようなあたたかみが感じられて好ましいです。ちょうど中央に近い場所にあるので、無理なく目に入り、全体の印象をより自然な印象にしてくれているように思われます。中央に緩急がある一本線が組み合わさっていることで、全体を引き締めると同時に統一感を生み出す効果があるように感じます。ナチュラルでありながら惹きつけられる静かな力強さのあるロゴデザインだと思います。」

    女性を最高に演出してくれそうなロゴデザインです。

    「ブライダルは女性が一番輝くときですよね。そんな大切なブライダルの演出に欠かせないのがブライダルヘアメイクではないでしょうか。そんなブライダルヘアメイクのロゴデザインですが、親しみのなかにも、誠実さもある、上品なデザインになっています。ブライダルと一口にいっても、女性ひとりひとり、求めているブライダルのイメージは違います。自分が思う、一番美しい姿は人それぞれ違うので、それをいかに実現してくれるか、自分を最高に演出してくれるか、そんなブライダルヘアメイクサロンを決める、大切な要素の1つがデザインです。

    こちらのロゴデザインは上品で女性らしいデザインでありながら、親しみやみやすくなっています。というのも、これはさらっと書いたような書体が親しみやすさを演出しています。それとは対照的に、下の文字は安定感のある自体が使われているので、信頼感も演出されています。」

    サロンロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 店舗/看板ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 店舗/看板ロゴ制作依頼 (エステ/美容室/ネイルサロンetc)
    5. ブライダルヘアメイクの柔らかなロゴマークを作成しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。