記事の詳細

品格を感じる結婚相談所のロゴデザインを作成しました。

  • 2017.04.05

  • 品格のある結婚相談所のロゴマーク制作例

    結婚相談所に求める安心感や信頼感を想起させるロゴマークです。

    ハイクラスなホテルやサロンを彷彿とさせる、エンブレム調のデザインに仕上げています。ある意味では人の人生に関わるサービスですので、信頼感を第一にし、その上に高級感や上質感を添えるようなロゴマークとして作成しました。しっかりとした落ち着きのあるデザインです。

    品格のある結婚相談所のロゴデザイン

    ロゴマーク展開事例 ロゴマークに対する感想 

    一目見ただけで信頼できる格調高い結婚相談所であることが伝わってくるロゴデザインだと思います。

    「結婚相談所にも様々なタイプがありますが、ハイクラスな出会いを求めている人にとって、ここに決めてみようと思わせる力があると感じます。全体的にロゴマークに統一感があり、高級感と安心感が調和していて印象が良いです。ゴールドの配色も、老舗のホテルのような趣を感じさせ目を引きます。結婚と聞くとピンク色を基調としてロゴをよく見かけますがやや女性寄りなので、男性が使いにくいのではないかという印象がありました。

    このロゴデザインなら男女双方で使えるので、性別に関係なく利用しやすいと思います。落ち着いている印象はありますが、洗練されたロゴデザインに仕上がっており、古びない新しさを感じさせてくれるところもポイントが高いです。確かなサービスを提供してくれそうな期待感が高まります。結婚相談所は案内物なども多いと思いますが、あらゆるものに活用できそうなデザインなので、封筒や袋などに使われていても違和感がないと思います。むしろ、このロゴがあることでさらに好印象になると思われます。この結婚相談所を活用したら、理想の結婚に近づけそうな予感を感じさせてくれるデザインです。」

    理想の結婚に近づけそうな予感を感じさせてくれる品格と上品さのあるロゴデザインです。

    「今や婚活という言葉を知らない人はいないくらい、日本は晩婚化が当たり前になっています。そこで重要な役割を果たしているといえるのが「結婚相談所」です。特になかなか出会いのない男女が利用しています。そんな結婚相談所ですが、生涯のパートナーを見つける場所ですから、安心感と信頼感は絶対に欠かせません。そんな信頼感を感じさせてくれるのがこの結婚相談所のロゴデザインではないでしょうか。

    全体的にロゴマークに統一感をだすことによって、品格があり、ここなら生涯のパートナー探しを任せることができると思わせてくれます。またゴールドの配色によってより高級感が増し、ハイクラスの出会いを求めている人なら、ここに決めようと思わせてくれる力があるように思います。普通なら女性目線の結婚相談所ばかりでピンクが使われるところですが、こちらのロゴはピンクをあえて使用しないことで、男性の利用しやすさもしっかりと考えています。もちろん、このような品格のあるロゴであれば女性もハイクラスな出会いを求めているのであれば利用したいと思うでしょう。」

     

    ブランドロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 商品/ブランドロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 商品/ブランドロゴ制作依頼 (その他各種)
    5. 品格を感じる結婚相談所のロゴデザインを作成しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。