記事の詳細

枯山水が印象的な不動産会社のロゴマークを作成しました。

  • 2017.04.05

  • 海外向け不動産会社のロゴ作成例

    海外を意識し、日本的な印象を打ち出した不動産会社のロゴマークです。

    “禅-zen-“は今や世界的に通じる言葉となっており、それを体現する枯山水もまた日本のアイデンティティとして認識されつつあります。静かで正確さのあるそのデザインは、企業の信頼性や安心感ともリンクするものがあります。シンプルな線で構成し、落ち着きのある企業ロゴに仕上げました。

    海外向け不動産会社のロゴデザイン

    枯山水が印象的な会社ロゴ
    ロゴマークに対する感想 

    海外の人だけでなく、日本国内の方にとっても印象深い企業ロゴに仕上がっていると思います。

    「何と言っても枯山水が静かで強烈なインパクトがあります。配色も面白いです。枯山水を活かすなら白黒かなと思いましたが、高貴さを感じさせる紫と、渋めの金色を使うと、上品にロゴが仕上がるということは意外でした。渋めの配色ですが、モダンな雰囲気も感じさせてくれます。世界のどの地域の人が見ても、好印象を感じると考えられます。枯山水のロゴデザインは、一見左右対称になっているように見えて、不完全な作りになっており、禅の奥深さを感じます。

    シンプルな素材だけで宇宙も表現できる、日本らしい庭園のあり方が表現されているので、ロゴに組み込んだデザインが良いと思いました。企業の名前も、よく見ると角が丸い書体が用いられておりカッチリしすぎない親しみやすさを感じさせてくれるところも好印象です。全体的にシンプルにまとまっているので、ロゴを見ただけでも安心して任せられそうな企業だと感じました。全体的にまとまっているので見やすいです。」

    日本独自のデザインを組み入れる事で興味深いロゴマークになっていますね。

    「不動産会社というと、土地やマンションなどを取り扱うことから、「信頼」がとても重要なものになってきます。そんな不動産会社のロゴは実はとても難しいのではないでしょうか。というのも信頼をアピールしたいために、ガチガチに機械的な固いロゴになってしまうと、逆になかなか行けない、気軽に相談できないイメージを与えてしまいます。かといってカジュアルになりすぎると、この会社は信用できるのかしら?と不安になってしまいます。

    そんな難しい不動産会社のロゴを、信頼感もあり、親しみやすい、そして海外の方にも印象的なデザインに仕上げているのがこのロゴデザインです。枯山水という日本独自のデザインは、静かで正確さもあるので信頼性と安心感がしっかりとアピールできます。枯山水がデザインにあることで、禅が表現され、日本人だけでなく、海外の方も、どこか心のどこかで親しみをわきやすいデザインになっています。白黒で表現しそうなところをあえて、紫と渋めの金色を使用することで、この不動産会社のロゴには高貴さと上品さがプラスされています。」

     

    企業ロゴ制作料金のページへ


    1. TOP
    2. ロゴデザイン制作依頼・提案例 サンプル見本一覧
    3. 会社/企業ロゴデザイン制作依頼・提案例
    4. 企業ロゴ制作依頼 (住宅/不動産/建設会社etc)
    5. 枯山水が印象的な不動産会社のロゴマークを作成しました。

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。