記事の詳細

上品なイメージのロゴ作成例 -#020

  • 2017.12.09

  • ロゴデザインインスピレーション20

    パワフルで元気のみなぎるロゴもインパクトがありますが、あえてトーンをおさえ、シックにまとめたロゴデザインも見た人の心に強く残るものです。

    今回は、さまざまなタイプの上品なロゴデザインをピックアップしてみました。

     

    気球とインク瓶で「旅」をあらわしたロゴデザイン


    渋みのあるくすんだゴールドと万年筆のインク色によくある藍色で構成されたロゴ。遠くから見ると気球に見えますが、近くで見つめると、インク壺にひたった羽ペンが見えてきませんか?旅とそれを綴った冒険誌をおもわせる、知的なデザインです。アルファベットの書体が上下で異なっているのも、さまざまな国を旅しているような情緒があります。

     

    女性の髪と顔を描いたロゴ制作例

    A L I Vさん(@aliv_dsgn)がシェアした投稿

    エジプトのファラオやギリシャ神話の神を描いたようなデザイン。どことなくスターバックスの新しいロゴを彷彿とさせますが、目を閉じた人物の眉や目尻、口元のラインがゆるやかで神秘的な上品さがあります。曲線が髪の毛だけでなく、フェイスラインとネックラインを作り上げているのもポイント。

     

    抽象絵画のようなアイコンロゴデザイン

    色とりどりのクリップをつなげたようにも見える、iOSを意識したアイコンデザインです。暖色系と寒色系の色をもちいていますが、おさえた色調のためカラフルな印象は薄く、シックな雰囲気です。ロシアで生まれ、フランスで活躍した抽象画家カンディンスキーの後期作品をおもわせる上品なロゴデザインです。

    ハッと目を惹かれるデザインという点において、ひかえめなデザインは不利と考えがちですが、静かな佇まいながらインパクトのあるロゴデザインのアイデアはいろいろあります。有名絵画をお手本に、色使いや構図を考えるのも面白いですね。

     


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 上品なイメージのロゴ作成例 -#020

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。