記事の詳細

繊細なライン使いが印象的なロゴマークデザイン

  • 2019.06.24

  • 繊細なラインを用いたロゴ作成例について

    会社やブランド、お店のロゴマークをデザインする場合、たくさんの人達の目に止まり、覚えてもらいやすいという点が重要なポイントではないでしょうか。どっしりとした線の太さや強さのあるマークも印象に残りますが、今回は、繊細なライン使いが印象的なものを集めてみました。

     

    ラインの強弱と重なりが美しいロゴマーク

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    SDCO Partnersさん(@stitchdesignco)がシェアした投稿

    こちらは俳優「キャロライン・アトウッド」のためのロゴマークです。イニシャルのCとAがところどころ途切れたり重なり合ったりしながら繊細なラインで形作られています。凛としたイメージが伝わってくる印象的なロゴマークです。

     

    動きのあるラインが印象的なロゴマーク作成例

     

    この投稿をInstagramで見る

     

    Designer’s Guideさん(@designersguide_)がシェアした投稿

    こちらはコーヒーのブランドのロゴマークです。均一の細さのフォントとラインで構成されているこのマーク。コーヒーカップから立ち上る、いい香りの湯気の動きを表現しているのでしょうか。郵便の消印のようにも見え、既視感も相まって強く印象に残るデザインに仕上がっています。

     

    少ない線を使って、考え抜かれたロゴマーク作成例

    ワインの会社のロゴ

    こちらはワインの会社「Vintner & Vine」のブランドロゴです。ワインの原料であるブドウの葉の葉脈の形状とVintner & VineのイニシャルVとVを組み合わせたマークになっています。円と最小限の線を用いて、ブランドイメージとイニシャルを合わせて表現した、一見シンプルながらも考え抜かれたデザインです。

     

    繊細で細部までこだわった形状が印象的なロゴマーク作成例

    クリエイティブスタジオのロゴ作成例

    こちらはあるクリエイティブスタジオのロゴデザインです。太陽や星、宇宙の惑星のような形が同じ細さの線で表現されています。シンプルで単純化された形ですが、細かい部分の形状にまでこだわっていて、一度見ると忘れられない個性的なロゴマークに仕上がっています。

     

    太い線を使って強くどっしりとしたマークも印象に残りやすいですが、反対に、繊細でシンプルなラインで作られたマークもまた違った魅力とインパクトがあります。そのブランドや会社のイメージを反映させながら、どのような表現が合うかを考えることも大切ですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

    ロゴデザインの作成・提案事例
    ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

    1. LOGOLO のトップ
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 繊細なライン使いが印象的なロゴマークデザイン

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。