記事の詳細

シンプルな線で魅せる分かりやすいロゴマークのデザイン作成例

  • 2019.04.24

  • 内容の濃い話をまとめて話すのが難しいのと同じで、デザインもシンプルになればなるほど表現が難しくなってきます。今回はシンプルな線でまとめられているのに、オシャレ感やコンセプトもしっかり伝わるスタイリッシュなロゴマークのデザインを紹介したいと思います。

     

    コーヒーカップとシガレットのシルエットが活きたおしゃれなロゴマーク

    カフェのロゴデザイン
    映画のポスターデザインです。「&」という文字の中にコーヒーカップとシガレットがさり気なく組み込まれています。「&」の下の白い空間にコーヒーカップ、文字の最終地点にシガレットの先端のイメージを。シンプルで分かりやすいのにとてもスタイリッシュなデザインです。

     

    清涼感が伝わる爽やかなレモネードのロゴマーク

    レモンモチーフのロゴデザイン
    サンセットとレモンをメインイメージに取り入れたアルコールレモネードのロゴマークです。ジュースのイエローとラベルデザインのブルー、ホワイトがより爽やかなイメージを引き立てます。一目でレモンが入っているとわかるよう全体のシルエットはレモン型に、その中にシンプルな線で文字情報がまとまっています。柔らかい線なのでこなれ感もあり、若者にも手に取ってもらいやすいおしゃれさがあります。

     

    パイ屋さんのキュートなブランドロゴマーク

    パイ屋さんのロゴデザイン
    パイのイラストにスタンプのような質感のシンプルなゴシック体を使って全体をキュートな印象に仕上げています。一切れだけ離れたパイのイラストがかわいいですね。

     

    手をモチーフにしたサンドイッチ屋さんのユニークなロゴマーク

    サンドイッチ屋さんのロゴデザイン
    サンドイッチを手でつかんでいるようなユニークさが素敵なデザイン。紙袋に展開する際は、折り曲げたときに手で掴んでいるようにも見えますね。その他にもサンドイッチボックスは手で包んでいるように、カップは手で持っているように見えます。店員さんのTシャツは「HELLO」と手を挙げています。手をモチーフにするだけでこんなにアイディアがたくさん生まれるのが面白いですね。

     

    皆さんも一度は自分のサインなどを考えられたことがあるかもしれません。名前だけでなくそれを意味のあるサイン(絵)として捉えると、自分を表すシンプルな表現はとても難しいですよね。ロゴマークのデザインは、デザインのジャンルの中でも特にクライアントの示したコンセプトにしっかりと寄り添い、的確な表現をする必要があります。そう考えると、街に溢れるロゴの見え方も変わってくるかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

    ロゴデザインの作成・提案事例
    ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

    1. LOGOLO のトップ
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. シンプルな線で魅せる分かりやすいロゴマークのデザイン作成例

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。