記事の詳細

ディスカバリーチャンネルのロゴがリニューアル

  • 2019.04.05

  • アメリカの大手ドキュメンタリーチャンネルの「ディスカバリーチャンネル」。何度かロゴのリニューアルが行われていますが、今回は昨今のシンプル化の流れを大いに汲んだリニューアルと言えそうです。

    シンボリックなアースアイコンが、ロゴタイプの中に取り込まれ、色もモノトーンに統一されました。以前のロゴはアースアイコンがとてもリアリスティックでしたが、今回はフラット。Youtubeチャンネルも人気を博し、スマートフォンからの視聴者が増加する中、小さくなっても視認性を保てるような配慮が感じられます。

    左がBefore / 右がAfter(最新ロゴ)

     

    映像再生中の右下に存在するロゴは、アースアイコンがくるくると「自転」しています。単純化されたDと組み合わせることで、それは地球儀のようでもあり、世界を股にかけるディスカバリーチャンネルのイメージにもマッチしています。

     

    ※上記情報については念のため公式WEBサイト情報をご確認ください。内容不備・誤表記等についての責任は負いかねます。

    ロゴニュースのコーナーでは、ロゴに関するプレスリリース情報などをお待ちしております。お問い合わせフォームより気軽にご連絡ください。


    1. TOP
    2. ロゴデザインのコラム/ブログ
    3. ロゴニュース
    4. ディスカバリーチャンネルのロゴがリニューアル

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。