記事の詳細

牛のシルエットを使ったアグリ(農業・畜産)関連事業の企業ロゴ作成例

  • 2019.03.29

  • 農業・畜産関連事業の企業ロゴについて

    牛のシルエットをモチーフにした牧農業や畜産業のロゴのサンプルを紹介します。

     

    伝統的な放牧をおこなっているハワイの畜産業のロゴ作成例

    畜産業のロゴデザイン

    米国ハワイ州の「パニオロキャトルカンパニー(Paniolo Cattle Company)」のロゴです。ハワイの由緒ある牧場と投資会社とのジョイントベンチャーです。レストランなどへ上質のステーキ肉を提供するために設立されました。牛は放牧され、ハワイの大自然の中で滋養豊かな草を食べて育ちます。ビジネスの概要を牛の黒いシルエットとネガティブスペースの豊かに茂る牧草で表現しています。

     

    ネガティブスペースで雄鶏を組み込んだ畜産業のロゴ作成例

    畜産業のロゴデザイン2

    アイルランドの畜産業者「クランウッドオーガニックファーム」の「売り」はステーキ肉用のアンガス牛と玉子をとるための放し飼いのにわとりです。このふたつを組み合わせてロゴは作成されました。牛の足もとのネガティブスペースでうまく雄鶏が描かれています。

     

    米国の大豆栽培業者のロゴデザイン作成例

    家畜飼料会社のロゴデザイン1

    米国アイオワ州の大豆栽培を営む企業のロゴです。米国では大豆はおもに家畜の飼料として使われています。このロゴの上部に牛と豚のイラストが描かれているのはそのためです。企業名の下のパターンは大豆畑の畝(うね)を表現しています。イラストを取り囲んでいるボーダーは「Gleason」の頭文字「G」になっています。

     

    オーストラリアの家畜飼料会社のロゴ作成例

    家畜飼料会社のロゴデザイン2
    牧草を食べる牛のシルエットの下に企業名「グレイントラスト(穀物企業合同)」と書かれたリボンが置かれています。ロゴの上にアーチ型にレイアウトされているのは「プレミアム酪農飼料ソリューション」というビジネスコンセプトです。グレイントラストはオーストラリアのタスマニア州の企業なので、牛のシルエットにはタスマニア島がネガティブスペースで描かれています。

     

    畜産酪農関連のシンボルマークでは、牛のシルエットにもうひとつの要素をネガティブスペースで示すのが定型のひとつとなっています。ベースとなる要素を大きくシルエットで見せて、それに別の要素を組み合わせる方法は、ほかのジャンルのロゴでも利用できそうです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 牛のシルエットを使ったアグリ(農業・畜産)関連事業の企業ロゴ作成例

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。