記事の詳細

人の手を効果的に使ったロゴデザイン制作例

  • 2018.12.17

  • 人の手を効果的に使ったロゴ作成例

    人の手の形は、その部分だけを切り取って色や形を変えてしまえば、奇妙な形に見えてしまうことも。他モチーフと組み合わせ、おもしろいデザインを作ることもできるようです。そんなロゴデザインを見てみましょう。

     

    白鳥の羽根が人の手になるロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    LogoHubさん(@logo.hub)がシェアした投稿

    漆黒の背景の中に、まっしろで優雅な白鳥の姿が浮かぶロゴデザインですが、広げようとしている羽根は不思議な形に。大きく目立つロゴ文字から、これは人の手をあらわしていることが分かります。白鳥の体にそっと添えたかのような、まっしろな手は、白鳥のボディともよくなじみ、一瞬で「手」とは気づきにくいもの。白とわずかな陰影だけで、2つのモチーフを描きだしたロゴデザインです。

     

    猫の手に人の手を添えたロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Alexandre Namiさん(@alenami)がシェアした投稿

    ピンクの肉球がついた白い猫の手が、にょきっと飛び出すロゴデザインです。その周りを囲っているのは人の手の平のよう。大きく指を広げた手が、明るく活気のある背景模様のように見せながら、猫の手の後ろに添えられているようです。双方の手がピタリと添えられているようにも見えるため、人と動物の信頼感を感じる、温かみのあるデザインに。カラーも明るく、好感度の高いロゴに仕上げられています。

     

    人の手が謎の生物に見えてしまうロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    LogoBucketさん(@logobucket)がシェアした投稿

    親指と人差し指で輪を作る、人の手のシルエットを描いたロゴデザインですが、その手首には謎の白い丸が2つ。手首を丸くカットし、ミステリアスなカラーで塗りつぶしているため、不思議な生命体に見えてしまいます。グラデーションをつけて、実体があるかのように、指の節々まで正確に描いていますが、かえって謎の生物のリアルさを強調しているようにも。人の手と分かっているはずなのに、白い目を描いただけで、タコや火星人のような奇妙な姿に見えてしまいます。

     

    影絵を作るように手の形を変え、色をつけることでさまざまな表現ができるようです。モチーフとの相性を見ながら、手を変化させて融合していくと、ユニークなロゴデザインになりそうですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴ作成は予算や要望に応じたプランからお選びいただけます。お求めやすい価格でロゴの制作依頼が行えます。詳しくは上記リンクより制作料金プランをご覧ください。

    ロゴデザインの作成・提案事例
    ロゴの制作実績を掲載しています。会社・商品・ブランド・団体など、カテゴリ別にロゴのサンプルをご覧いただくことも可能です。

    1. LOGOLO のトップ
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 人の手を効果的に使ったロゴデザイン制作例

    ロゴ作成のLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ作成はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。