記事の詳細

ヘビを使ったロゴデザイン作成例

  • 2018.12.17

  • ヘビを使ったロゴについて

    誰もがちょっと、不気味に感じてしまうヘビ。そんなヘビを使ったロゴデザインをご紹介します。ヘビならではの特徴を活かした、ロゴを見てみましょう。

     

    ヘビがこちらをにらんでいるロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logolemon logo designさん(@logolemon)がシェアした投稿

    黒のみで描かれた謎のロゴデザインは、よく見ると中央にヘビの顔が!木の枝に巻きつき、長い舌を出しながら、こちらを見ているようです。ヘビの姿に気づけば、誰もが一瞬は驚くもの。あえて背景と溶け込ませた手法で描き、すぐには気づきにくいようにしているのでしょう。「あっ」と気づいたときに、こちらをにらんでいるヘビのするどい視線にビックリし、忘れられないロゴとして覚えてしまう人もいるでしょう。

     

    ドクロの中にヘビがいるロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    ドクロだけでも刺激的ですが、頭には垂直に剣を突き刺し、中にヘビをはわせたロゴデザインです。ホラーな姿は黒い線でアナログっぽく描き出し、どこか古風な雰囲気に。背景には淡いクリーム色を配置して、明るくも穏やかなイメージを与えます。恐ろしいロゴですが、舌をチロチロと出したヘビの顔が和んだ空気を醸し出し、全体的に怖さを軽減しているようにも。印象を強めながらも、不快感を抱かれにくいロゴに仕上げています。

     

    缶に頭を突っ込むヘビのロゴデザイン

    缶入りのドリンクが大きく配置されていますが、ただの缶ではないよう。缶にはしっかりとヘビが巻きつき、飲み口に顔を突っ込んで、中身を飲んでいるようです。巻きついたヘビの体にはロゴ文字が。まるで缶の一部のように、ちょうどよく配置しています。頭をすっかりと突っ込んで必死に飲んでいる様子から、とても美味しそうな飲み物にも感じてしまうでしょう。背景と同系色でまとめ、コミカルに描いたロゴデザインです。

     

    するどい視線や体を丸く巻いた姿、ドクロとの相性の良さや細長い体など、ヘビならではの特徴を活かしたロゴデザインたち。良いイメージのなさそうなヘビでも、その独特な姿は他にはないもの。目を引くロゴとして、使用している例は意外とたくさんあるようです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ヘビを使ったロゴデザイン作成例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。