記事の詳細

ライオンをモチーフにした法律事務所のロゴデザイン例

  • 2018.12.17

  • ライオンをモチーフにした法律事務所のロゴ

    ライオンは、百獣の王という異名が有名ですが、勇気の象徴、文化や権力の守護者というイメージでもしばしば用いられます。堂々とした権威を感じさせる法律事務所のロゴをまとめました。

     

    柱の上にライオンが乗ったロゴデザイン

    法律事務所のロゴ作成例1

    裁判所を想起させるギリシア風の柱の上に、ライオンが鎮座しています。たっぷりとしたたてがみは威厳があって勇猛。動物モチーフは可愛くなりがちですが、このロゴはクラシカルでシックな印象に仕上げられています。

     

    眼光鋭いライオンを配したロゴデザイン例

    法律事務所のロゴ作成例2

    前方をにらみつけるライオンの表情は、まさしく百獣の王。深いグリーンを背景にした抑制的なデザインです。ふさふさとしたたてがみは、丸いシェイプに描くことですっきりと。

     

    向かい合うライオンと王冠を描いた弁護士事務所のロゴデザイン

    弁護士事務所のロゴデザイン

    王家の紋章のようなデザインです。中央の盾には司法の象徴である釣り合ったはかりを置き、「LAWFIRM(法律事務所)」の文字も大きめに。シンメトリーなロゴは、自信にあふれて見えますね。

     

    ライオンと天秤を組み合わせた法律事務所のロゴ作成例

    法律事務所のロゴ作成例

    吠えるライオンの凛々しい姿が描かれています。威厳や権威のイメージを強調するには、ライオンの頭部のみの構成が効果的かもしれませんが、胴体をすべて描くと野生的な強さや、守護者としての側面が強調されます。

     

    中世の王家では、「獅子」が敬称の一つとしてよく用いられました。ロゴに描かれるライオンも、そうした権威や勇猛さにあやかって描かれているのかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ライオンをモチーフにした法律事務所のロゴデザイン例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。