記事の詳細

ピンクを基調にしたネイルサロンのロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • ピンクを基調にしたネイルサロンのロゴ作成例

    女性向けのデザインにとにかくピンクという風潮は、「ダサピンク現象」としてしばしば話題になりますが、洗練されたデザインもたくさんあります。今回は、あえてピンク色の焦点をあてて、女性向けネイルサロンのロゴについてみてみたいと思います。

     

    ピンクのネイルでハートマークを描いたネイルサロンのロゴデザイン

    ピンクを基調にしたネイルサロンのロゴ1

    黒い背景にピンクのネイルでハートマークを描いたロゴです。ふっくらとしたハートは優しい印象ですが、黒い画面に垂らされているので全体がピリッと引き締まっています。シンプルなフォントも可愛くなり過ぎないポイントといえるでしょう。

     

    2枚の爪を重ねたネイルサロンのロゴデザイン

    ピンクを基調にしたネイルサロンのロゴ2
    真紅とフューシャピンクのデザインネイルを重ねています。どちらも強さを感じさせる色調で、媚びているような印象は皆無。オリエンタル風な大柄のデザインも、洗練されたデザインに仕上がっているポイントです。

     

    4つのネイルデザインが並んだネイルサロンのロゴ作成例

    ネイルデザインが並んだロゴ作成例

    ギフトボックスのラッピングを思わせるレトロなピンクは、ともすれば「ダサピンク」になりがち。ですが、ピンクの間にはさまれた黒いネイルデザインがアクセントをくわえることで、パンチの効いたデザインに。ピンクと黒は古典的な組み合わせですが、色調次第で洗練された印象に仕上げることができます。

     

    ピンク色とひとくちにいっても、強さを感じさせる色調、控えめなトーンがあり、また組み合わせる色によってもまったく違った表情に変化します。どのようなデザインにもいえることですが、安易に用いるのではなく、考え抜いて作り上げることが、万人に受け入れられるロゴになるのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ピンクを基調にしたネイルサロンのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。