記事の詳細

紫色を用いたクリニックのロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • 紫色を用いたクリニックのロゴについて紫色は、法衣や法服にその色が採用されている国も多く、神秘や権威の象徴として知られています。医学をもって人を助ける、権威を感じさせるデザインを集めました。

     

    紫色の円に十字をあしらったクリニックのロゴデザイン

    十字をあしらったクリニックのロゴ

    細いラインがいくつも引かれて構成された円、その中に十字が浮かび上がるデザインです。落ち着いた紫色は、立体的にグラデーションがつけられているのがポイント。控えめなロゴですが、グラフィック感が高く、近代的でなおかつ視認性も高いといえるのではないでしょうか。

     

    ハートと横顔を組み合わせたクリニックのロゴデザイン

    ハートと横顔を組み合わせたクリニックのロゴ

    紫色のグラデーションで描かれた横顔が、ハートのフレームと組み合わさったデザインです。ペパーミントグリーンと紫色の組み合わせは一見派手に感じられますが、濃い紫色によって知的な印象に仕上がっています。白く十字を抜いているのもポイントに。病院だけでなく、薬局にもふさわしいデザインです。

     

    紫色の背景に金色で歯を描いたクリニックのロゴデザイン

    クリニックのロゴ作成例

    シックな紫色をベースに、金色で歯をあしらったロゴデザインです。金色はくすんだ表現によってよりラグジュアリーで洗練された雰囲気に。落ち着いた葡萄色が、サロンのようなデンタルクリニックを想像させます。紫色と金色は派手な組み合わせですが、控えめなフレームとシンプルなフォントをセレクトすることによって上品に仕上げています。

     

    紫色は、明るいトーンだとけばけばしく感じられてしまうケースもあります。グラデーションにしたり、ダークなトーン、パステルカラーなどを組み合わせて上品かつ穏やかな印象に仕上げられると良いのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 紫色を用いたクリニックのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。