記事の詳細

グリーン系の法律事務所のロゴデザイン作成例

  • 2018.12.17

  • グリーン系の法律事務所のロゴについて

    天秤や女神、裁判所といったモチーフを使わない法律事務所のデザインは、かっちりとしてフォーマルな印象を与えるものばかりです。とはいえ、かたすぎるデザインでは人が集まりません。フォーマルでありながら穏やかな印象にしてくれる、グリーンを用いたロゴをまとめました。

     

    Kの文字をグリーンで目立たせた法律事務所のロゴデザイン

    グリーン系の法律事務所のロゴ1

    「KELLY」の文字と、デザイン化した「K」のワンポイントにライムグリーンを用いたロゴです。すっきりしていて爽やかなイメージは、レターヘッドや名刺にあしらってもよく映えるでしょう。落ち着いたチャコールグレーとライムグリーンが互いを引き立てあっています。

     

    文字の一部をグリーンにカラーリングした法律事務所のロゴデザイン

    グリーンにカラーリングした法律事務所のロゴ

    デザイン化した「TJA」の中央の文字である「J」と、「&」や下部の文字をフレッシュなグリーンで表現しています。共同パートナーによる法律事務所は、このように事務所名が長くなりがちですが、不規則な場所に色を置くことで単調にならなくなります。視認性の高いフォントは、すっきりしていながら丸みを帯びて、攻撃的でないデザインに仕上がっています。

     

    背景とロゴマークをグリーンであらわしたロゴデザイン

    グリーン系の法律事務所のロゴ2

    ターコイズグリーンの背景に白く文字を抜き、ホログラムのようなグラデーションでマークを形どっています。QRコードにも迷路にも見えるマークは、知的で都会的。光沢感を感じさせる着色が、よりその印象を強めます。

     

    グリーンは見る人に穏やかな印象を与え、包容力をアピールすることができる色といえるでしょう。法の知識を駆使して人々の悩みを解決する、法律事務所にふさわしい色の一つではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. グリーン系の法律事務所のロゴデザイン作成例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。