記事の詳細

ビューティサロンのロゴデザイン作成例

  • 2018.12.17

  • ビューティサロンのロゴ作成例

    ヘアケア、ネイルケア、メイクなど女性の美のためにさまざまなメニューを提供するビューティサロン。内面をも磨いてくれそうな女性の味方、サロンのロゴデザインをまとめました。

     

    肌セラピーをおこなうサロンのロゴデザイン作成例

    肌セラピーをおこなうサロンのロゴ

    肌の状態を整えるサロンのロゴです。モザイクのグラデーションは、くすんだ肌を茶色、明るくトーンアップした肌を薄いピンク色であらわしているのでしょう。汚れや角質を除去して透明感のある肌へと変わるプロセスを、一つのロゴで表現しています。微妙で繊細なグラデーションが印象的です。

     

    カメオのように横顔を描いたロゴ制作例

    横顔を描いたビューティサロンのロゴ

    金属風の輝きを表現したゴールドで、女性の横顔を描いています。カメオのようにクラシカルなスタイルは、ラグジュアリー感満載。耳にイヤリングをしているのがかわいいワンポイントです。昔ながらのデザインでありながら、キュートな雰囲気に仕上がっています。ゴールドの意匠が基本のようですが、切り絵のように黒で表現したバージョンもシックで素敵です。

     

    髪に花を飾った女性の横顔を描いたロゴデザイン

    髪に花を飾ったビューティサロンのロゴ

    アジアンリゾートやハワイアンスパをイメージさせる、エキゾチックなサロンのロゴデザインです。三日月のようなフレームも女性らしさを特徴づけるポイント。顔と同じくらい大きな花はインパクトも視認性も抜群です。似た色を使って陰影を表現しているので、シックな印象になります。

     

    ビューティサロンは、リラックスできそう、きれいになれそう、と女性が感じることが重要です。派手派手しいデザインよりは、洗練された美を感じさせてくれるロゴやフォントが好まれる傾向にあるのではないでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ビューティサロンのロゴデザイン作成例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。