記事の詳細

シーフードレストランのロゴデザイン制作例

  • 2018.12.17

  • シーフードレストランのロゴ作成例

    新鮮な魚介類を使った料理は数あれど、共通しているのは海の恵みが凝縮した旨みや味わいでしょう。海沿いでお客を迎えるのにぴったりな、シーフードレストランのロゴデザインをまとめました。

     

    ロブスターを描いたクラシカルな雰囲気のレストランのロゴデザイン

    ロブスターを描いたロゴ作成例

    茹でたロブスターを思わせる朱色と、クラシカルなフォント、ロブスターの造形が印象的です。クリーム色と朱色という暖色の組み合わせが食欲を刺激しますね。

     

    一筆書き風の皿とカトラリーのレストランのロゴデザイン

    一筆書き風のレストランのロゴ

    一筆書きのようにシンプルな線で描かれた、魚料理の皿とナイフ&フォーク。丸のままの魚は煮込みか姿焼きか?と想像力が広がります。こちらは海外のデザインですが、和食レストランにもしっくり合いそうな造形ですね。

     

    魚介類を文字にしのばせたレストランのロゴデザイン

    レストランのロゴ作成例

    「THE SUSHI CLUB」の文字の中に、魚やエビ、カニ、タコなどが描かれたデザインです。ところどころ、のり巻きを思わせる部分もありますが、SUSHIといえば握りよりものり巻きの方がメジャーな国も多いのかもしれませんね。近くでよく見て、一つ一つ隠れたモチーフを探したくなります。

     

    2匹の魚を並べたレストランのロゴデザイン

    シーフードレストランのロゴ

    記号化された2匹の魚が、互いに向きを変えて並べられています。色をつけていないので、ナプキンにあしらったり、メニュー表にデザインしたりしても上品な佇まいになります。

     

    シーフードレストランのロゴは、シンプルで色を抑えたデザインが多いようです。それもまた、新鮮さのアピールの一つなのかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. シーフードレストランのロゴデザイン制作例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。