記事の詳細

マタニティ・クリニック(産婦人科)のロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • マタニティ・クリニック(産婦人科)のロゴ

    医療の進歩によって助かる命は増えたものの、出産は「かんたんなこと」ではありません。命を賭ける母子に寄り添うマタニティ・クリニックのデザインをまとめました。

     

    赤ん坊を抱えた人物のロゴデザイン

    赤ん坊を抱えた人物のロゴ作成例

    ピクトグラムのように視認性が高いロゴです。赤ん坊、抱いている人ともに性別を明示していないため、さまざまな事情やケースに対応することが想定されたロゴといえるのではないでしょうか。

     

    円で抱かれた赤ん坊を表現しているロゴデザイン

    円で赤ん坊を表現しているロゴ作成例

    カーリングのゴールのような大小の円は、赤が顔、グレーの円が腕をあらわしています。非常にデザイン性が高いロゴなので、おしゃれなクリニックや産院に向いています。

     

    円に透かし模様を入れたロゴデザイン

    マタニティ・クリニック(産婦人科)のロゴ

    落ち着いたこげ茶で、蔦のような透かし模様があしらわれています。薄いグリーンとの組み合わせによって、シックで信頼感のある雰囲気を演出、レターヘッドや予約カードなどにも展開しやすいロゴデザインといえます。

     

    手のひらに抱かれる赤ん坊を描いたロゴデザイン

    手のひらに抱かれる赤ん坊を描いたロゴ作成例

    手のひらに抱かれ、安心して眠っているような赤ん坊のロゴデザイン。シンプルで圧迫感を与えない線が魅力的です。すやすやという寝息が聞こえてきそうなやさしい色使いは、見ているだけでやわらかな気持ちになれますね。

     

    マタニティ・クリニックやセラピーのロゴは、とにかくやさしいイメージが大切です。新しい命の誕生に寄り添い、ナーバスになりがちな産婦さんをしっかりと受け入れるような安心感を与えるロゴが好まれるでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. マタニティ・クリニック(産婦人科)のロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。