記事の詳細

ブルーを基調にした法律事務所のロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • ブルーを基調にした法律事務所のロゴについて

    ブルーは見る人に対して鎮静作用があるといわれています。今回は法律事務所のなかでも、落ち着きあるブルーを基調としたロゴデザインをまとめました。

     

    正義の女神をモチーフにしたレトロなブルーのロゴデザイン

    レトロな法律事務所のロゴ

    米国の象徴である自由の女神を思わせる造形の、正義の女神が描かれたロゴデザインです。レトロなジーンズを思わせるブルーは、「古き良き米国」というワードを彷彿とさせます。

     

    ブルーで裁判所を形取った弁護士事務所のロゴデザイン

    弁護士事務所のロゴ作成例

    裁判所をイメージした建物をブルーのグラデーションで描き、中に釣り合うはかりを描いています。いうまでもなくこのはかりは「公正」を示すシンボルであり、ブルーとホワイトというシンプルなコンビネーションがことさらに清廉潔白をイメージさせます。

     

    濃いブルーにゴールドカラーを合わせた法律事務所のロゴデザイン

    法律事務所のロゴ作成例

    記号的に意匠化したはかりが、濃いブルーで描かれています。ネイビーやパープルには、権威、神秘などのイメージがあり、法服に用いられている国も多いのではないでしょうか。

     

    ブルーのグラデーションで蓮の花を描いたロゴデザイン

    蓮の花を描いたロゴ作成例

    薄いブルーからネイビーに近い濃いブルーまでを使い分け、グラデーションによって蓮の花を描いています。フォントも含めてデザインは非常にシンプルですが、法律事務所独特のものものしいイメージがないため、安心できるという人もいるかもしれません。

     

    ブルーは、人を安心させる色でもあり、知識や賢さの象徴としても使われます。法律事務所のロゴに用いるにはうってつけのカラーといえるでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ブルーを基調にした法律事務所のロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。