記事の詳細

アーティスティックなヘアサロンのロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • アーティスティックなヘアサロンのロゴ作成例

    親しみやすさやリラックスできる環境を特徴とするサロンも多い中、スタイリストの創造性や才能を全面に押し出すサロンはその「攻め」の姿勢が素敵です。サロンに在籍する美容師のプロフェッショナルな面を感じる、アーティスティックなロゴをまとめました。

     

    髪にドライヤーやコームが組み合わさったヘアサロンのロゴデザイン

    アーティスティックなヘアサロンのロゴ作成例1

    樹木を思わせてしなやかに広がる髪に、コームやドライヤー、ハサミなどサロンで使われる道具が果実のようにあしらわれたデザインです。道具はそれぞれ中央の「LOVE IS IN THE HAIR」を目立たせるように配置され、グレー一色のデザインでも充分にインパクトがあります。ボルドーのハートが大人っぽさを際立たせています。

     

    バーのように見える瓶の並んだロゴデザイン作成例

    アーティスティックなヘアサロンのロゴ作成例2

    上から吊り下げられたドライヤー以外は、まるでおしゃれなバーのようなデザインです。抑制された構図が、かえってスタイリストの自信やサロンの佇まいを雄弁に物語っていますね。シルエットで印象的に見せる好例といえるのではないでしょうか。クラシカルな2種類のロゴも、ハードな印象を高めています。

     

    バラにハサミやコームを組み合わせたロゴデザイン

    アーティスティックなヘアサロンのロゴ作成例3

    通常、花は花瓶に活けられますが、ここではバラが花器の役目をしています。ハサミやコームはシルエットで描かれていますが、インパクトは充分。タトゥーのようなバラの造形が芯の通った美しさを演出しています。

     

    サロンの雰囲気を伝えるロゴは、街中の看板だけでなく、サイトやチラシ(フライヤー)でも効果を発揮します。一目見ただけでその個性に心惹かれる、そんなロゴを集客に役立ててはいかがでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アーティスティックなヘアサロンのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。