記事の詳細

マフィンやベーグルをモチーフにしたベーカリーのロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • マフィンやベーグルをモチーフにしたロゴ

    おしゃれなパン屋さんに置かれているマフィンやベーグル。ホームメイド風のずっしりしたものは、おやつだけでなく昼食にもなります。甘い匂いが漂ってきそうなモチーフを中心に、ピックアップしました。

     

    ブラウンで統一されたマフィンモチーフのロゴデザイン

    マフィンモチーフのロゴ作成例

    チョコチップかシュガーのかかったようなマフィンは、よくふくらんでカップからこんもりと盛り上がっています。絵本のようなレトロでロマンチックなフォントが特徴的で、一色仕上げながらオリジナリティの高いデザインといえるのではないでしょうか。パステルカラーに色を変更すると、また違った印象になりそうです。

     

    ベリーのマフィンを描いたロゴデザイン

    ベリーのマフィンを描いたロゴ作成例

    甘酸っぱさを感じるラズベリー色でデザインされた、手書き風のデザインです。ラズベリーのジャムを混ぜ込んで焼いたマフィンと、それを取り囲む葉の模様がぬくもりを感じさせます。細身のフォントは、赤色で華やかを演出。

    ベーグルで文字を挟んだロゴデザイン

    ベーグルのロゴ作成例

    ペーパーナプキンに置かれたベーグルが「The Bagel Meiter」という文字を挟んでいるデザインです。もちもちとした食感のベーグルは食べ応えがあってランチにぴったり。ドーナツとはまた違うふっくらとした質感が、きちんと描きこまれています。

     

    今回は、素朴なデザインをチョイスしました。生地本来のなめらかさや、かすかな甘みがデザインから伝わってきたのではないでしょうか。マフィンにアイシングをかけたデザインはスイーツショップ風に、ベーグルに野菜を挟むと、フレッシュさがプラスされベーカリーだけでなくカフェやレストランのロゴデザインとしても応用できます。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. マフィンやベーグルをモチーフにしたベーカリーのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。