記事の詳細

フルーツをモチーフにしたロゴデザイン

  • 2018.12.17

  • フルーツをモチーフにしたロゴ

    ソースやサラダなど、食事にも大活躍なフルーツ。煮詰めたり肉や魚と組み合わせることによって、デザートとして食べるのとは違った味わいや風味がうまれます。かぐわしい匂いがお客さんを誘ってくれるような、フルーツモチーフのデザインをまとめました。

     

    リンゴをモチーフにしたベジタブルレストランのロゴデザイン

    ベジタブルレストランのロゴ

    リンゴにフォークとスプーンをあしらった、ヘルシーなデザインです。赤と緑のフレッシュな色使いが明るく健康的なイメージを演出。どんな料理が出てくるのか、ベジタリアン(菜食主義)でなくてもわくわくしますね。

     

    レモンをモチーフにしたロゴデザイン

    レモンをモチーフにしたロゴ作成例

    レモンは、ソースや香りづけと彩りに使われるスライスなど料理に合わせやすいフルーツといえます。フレッシュで食欲をそそる香りは、リモンチェッロやレモンティーといった飲み物でもおなじみ。このロゴでは、レモンの皮にフォークを組み合わせて、レストランであることをアピール。透明感のある色使いとアクセントの双葉が特徴です。

     

    丸いフルーツとカトラリーを組み合わせたロゴデザイン

    カトラリーとフルーツのロゴ作成例

    3色の丸いフルーツは三日月型にくり抜かれ、フォークとナイフ、そしてスプーンが描かれています。三つ子のように並ぶころんとしたフォルムと、シルエットで描かれたカトラリーがキュートなデザイン。かっちりした「RESTAURANT」の上に配置している手書き風の「Food and Fruit」も、素朴でラフなフォントが素敵です。

     

    フルーツモチーフは、ジュースバーやカフェなどにも見受けられるデザインのため、区別するために「レストラン」であることをアピールするロゴが多いようです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. フルーツをモチーフにしたロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。