記事の詳細

変わったもので星を作ったロゴデザイン

  • 2018.12.13

  • 変わったもので星を作ったロゴ

    星とはまったく関係ないものを並べて、星を見せてしまう不思議なロゴデザインを集めてみました。それぞれ個性的かつ、おもしろいアイデアで星を作り出しています。変わったもので星を作ってしまった、ロゴデザインを見てみましょう。

     

    カラフルな本の中央にあらわれるロゴデザイン

    カラフルな本が向きを変えて円状に並んでいますが、中央を見つめると、突然カラフルな星が姿をあらわします。それぞれの本の一部が星の一部となり、大きな星を形作っているロゴデザインです。星が見えることにより、本が星のように宙を舞うようにも見えてきてしまうでしょう。もう一つのモチーフが見えると、よりポップな印象へと変わるデザインです。

     

    とうもろこしの皮をむいて作ったロゴデザイン

    皮をむいたとうもろこしの姿を描いていますが、全体をよく見れば、星の形にも見えてきます。コーンと葉の形をそろえることにより、うまく星の形を作り出したデザインです。カラーを変えるだけで、誰もが知っているコーンの形に。どちらの姿にも見えるようにロゴ文字を目立たせながらも、上下に単語を分けています。分かりやすくなるよう、カラーと文字の配置に配慮されたデザインと言えそうです。

     

    アナログなフィルムで作ったロゴデザイン

    アナログ感のあるフィルムを使い、白い星の形を作り出したロゴデザインです。モノクロのみで描けれているため、よりレトロな雰囲気にも。形の難しそうなフィルムですが、うまく組み合わせて、形の整った星型を作り出しています。モチーフを邪魔しないシンプルなロゴ文字を合わせることにより、静かだけれど印象的なデザインに仕上がっています。

     

    こんなもので星が作れるんだ!?と驚いたものもあったのではないでしょうか?身近なものや意外なものを並べてみると、中央には星ができてしまうかもしれません。誰も思いつかなかったロゴデザインのアイデアは、案外近くにあるのかもしれませんね。いろいろと並べてみると、新しい発見に出会えるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 変わったもので星を作ったロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。