記事の詳細

本当に製品としてありそうなクシのロゴデザイン

  • 2018.12.13

  • クシのロゴ作成例

    髪をとかすクシを少しだけアレンジし、ロゴデザインにした例をご紹介します。シンプルなクシも、こんな風に形を変えられるという方法を見てみましょう。

     

    ロゴ文字をクシの中に隠したロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    LogoHubさん(@logo.hub)がシェアした投稿

    なんの変哲もない、平べったい黒いクシに見えますが、中央部分だけ少しだけ形が異なるようです。目を凝らしてよく見てみると、中には「HAIR」の文字が!とがったクシの先が他の形状とキレイにそろえられており、森の中に隠された木のように、巧妙にロゴ文字が配置されています。なかなか気づきにくいけれども、気づいたときには、洗練されたデザイン性に驚かされてしまうロゴデザインです。

     

    2つのものが描かれたクシのロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logo Designさん(@logopassion)がシェアした投稿

    白黒のシンプルなクシですが、持ち手の形状が独特な形をしているよう。よく見ると、どちらのクシの持ち手からは人の横顔が浮かんできます。まるでルビンの壺のように、クシと顔の2つの姿があらわれるデザインであることに気づきます。クシを2つ用意したのも、1つから2つのものが見えることを伝えたかったのかもしれません。髪の毛の部分はシルエットからは消えてしまい、あえて見えないように表現したのは、髪をとかすクシだからでしょうか?意味深に思えてきてしまうロゴデザインです。

     

    猫の形をしたクシのロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logo Awesome Graphic Designerさん(@logoawesome)がシェアした投稿

    かわいい猫が寝そべっているような姿を描いたロゴデザインです。ペット用のブラシやクシを扱っているのでしょうか?猫の柔らかくて丸みを帯びた体のラインを活かし、クシの形に変えています。大切なペットの毛を、優しくとかしてくれるアイテムに感じてしまうことで、好感度を得るロゴに仕上がっています。

     

    クシの形はとてもシンプルなだけに、あまり手を加えてしまうと、元の形を無くしてしまう恐れもあります。現実にありそうな形にデザインすることで、クシそのものの存在をなくさずに済むのかもしれません。さまざまなクシの形やその用途を確認し、端的にデザインした例を参考にしてみましょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 本当に製品としてありそうなクシのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。