記事の詳細

オシャレでスペシャルなワインのロゴデザイン

  • 2018.12.13

  • スペシャルなワインのロゴについて

    誰か特別な人を誘ったりお祝いしたりするのに、「ワインを購入したい」、「ワインを飲みに行こう」と考える人もいますよね。オシャレでありつつ、深みやユニークさ、スペシャルさを含んだワインを選びたいと思うもの。そんなワインを探すヒントになりそうな、ロゴデザインをご紹介します。

     

    ワイングラスの中に階段が見えるロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    ワイングラスに見えるのに、グラスの中には階段が描かれています。ロゴ文字から察するに、どうやら地下へと通じているよう。よく冷えた地下にワインを貯蔵している、または地下にお店があるのかもしれません。地下にお店がある場合、初めて行く方はなかなか入口を見つけられないことも。ロゴ文字を見て、お店への入口に気づきやすくなるというメリットもあります。オシャレなモノトーンでまとめつつ、ワインの奥深さをあらわしたデザインなのかもしれません。

     

    隠された秘宝のようなワインのロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    ストライプ模様の下から浮き出た形は、どうやらワインボトルのよう。暗く重い背景と、印象的なテクスチャーをかけたストライプと文字からは、重厚感が漂ってきます。まるで隠された古代の秘宝が見つかったかのような、ドラマチックなロゴデザインに。高級で歴史を感じさせるワインに、ワクワクしてしまう人は多いでしょう。

     

    ゾウ達に隠されたロゴデザイン

     

    View this post on Instagram

     

    Logopromotionさん(@logopromotion)がシェアした投稿

    向かい合った2頭のゾウのロゴデザインです。ロゴ文字には「ELEPHANT」ではなく、「WINE」の文字が。もう一度絵を見ると、真ん中にはワインボトルが見えてきます。まるでだまし絵のような、不思議でオシャレなロゴデザイン。ゾウとワインの関連性がなさ過ぎるため、オリジナリティーが強いロゴに。どのようなワインか気になってしまいます。

     

    ワインのボトルやグラスの描き方を変えるだけで、深みのあるデザインに。さらにモノトーンで描き出すなど、極力カラーを抑えることで高級感を与えます。オシャレでスペシャルなワインを想像させたいときに、参考にしてみてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. オシャレでスペシャルなワインのロゴデザイン

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。