記事の詳細

BtoCロゴ制作のヒント(7)

  • 2018.12.13

  • BtoCロゴ制作のヒントについて

    毎日の生活をちょっと楽しくしてくれるサービス、商品がたくさんあります。BtoCマーケティングに重要な部分はこの、ちょっとした購入意思決定に至るきっかけ作りではないでしょうか。

     

    さらなる展開を考慮して…大自然を背景にした魚のロゴデザイン

    大自然を背景にした魚のロゴ

    こちらのロゴは、飲食業界のロゴです。シーフードを主に扱う店舗でしょうか。大海原を自由に泳ぎ回る魚がぴょんと跳ねている様子ですが、よく見ると魚の形が水滴のようなしずく型になっています。2つ似た形が連なっているので、群れも連想できます。また、マーク自体の形状がグラフィックにも展開できるように計算されています。店舗のナプキンやパンフレット、包装紙、ノベルティケースに利用る優れたロゴです。

     

    オシャレ女子にも大人気間違いなし!キッチンのロゴデザイン

    キッチンのロゴ

    こちらのロゴは鍋の形の枠の中に文字が構成されているタイプのロゴです。メインのロゴをセンターに配置し、細かな部分は上部に構成されています。フォントの数が4種類と、少し多いですがシンプルに空間をたっぷりとっているためおしゃれに仕上がっています。使い方も写真の上に乗せても目立ちます。とてもすてきなロゴです。

     

    大味でも美味しい!みんな大好き、バーベキューのロゴ

    バーベキューのロゴデザイン

    マークとロゴが一体となった構成のロゴです。文字のロゴの後ろに火のマークが大胆に大きく配置されています。文字は全てサンセリフでまとめられて、メインの「BBQ」がさらに太いフォントになっています。構成オブジェクト全てガサガサとした加工がされていて、文字のエッジもガタガタに手書き感があります。細かなことは気にしない、ざっくりと手作りで楽しむ荒々しいバーベキューが表現されていますね。串に刺された厚切り肉やざく切り野菜が目に浮かびます。男性的な、楽しく「美味しそう」が前面ににじみ出ている素晴らしいロゴです。

     

    3点とも飲食や食品に関連する「食」に関係したロゴでした。ターゲットの性別は違いますが、おおよその年齢層も似ている範囲だったと思います。それぞれの好みにあった「いいな」を触発して購入につながるロゴを製作してください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. BtoCロゴ制作のヒント(7)

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。