記事の詳細

BtoCロゴ制作のヒント(6)

  • 2018.12.13

  • BtoCロゴのヒントについて

    BtoCにふさわしい楽しいロゴを2点ご紹介します。BtoCマーケティングに大切な点は何でしょうか。購入者が個人であることが多く、「衝動買い」と言われるタイプの購入プロセスを考慮することが重要です。「思わず手にとってしまう」「つい買ってしまう」なんていうようなことも、みなさんご経験あるのではないでしょうか。すっと心に飛び込んでくる親しみやすいロゴをご紹介します。

     

    オシャレ系居酒屋?ビール専門店のロゴデザイン

    ビール専門店のロゴ

    こちらのロゴはビールを専門に提供しているバーのロゴです。マークは麦芽を意味する大麦、あるいは小麦をモチーフにシンプルなアイコンとしてデザインされています。色数は3色、黒・白・イエローオーカーにまとめられており、一見、高級感を感じさせます。しかし文字やマークが太く均一のラインで構成されているのでPOPで親しみやすい庶民的な雰囲気も醸し出しています。全体的には、少しこだわりを大切にしたいと思っている方々に向けた人気のあるロゴだといえるでしょう。

     

    流行りの肉体改造!?男性的な分かりやすい構成のロゴ

    食事とジムにまつわるロゴ

    こちらは性別や年齢層も広くターゲットにしている、一目で分かる、楽しいロゴです。モノクロ1色で構成されていますがカラフルな配色にも耐えうるグラフィックです。最近、健康的なトレーニングはその人の物事に対する向かい方の一つとして評価される場合もあり、重要視されていますね。ロゴのモチーフは筋トレで使用されるバーベルと、食事を表すスプーンとフォーク。「食事制限」や「運動量も管理できます」と解釈できるでしょう。表現が直接的なので美や健康への意識が高くなっている高齢者にも理解しやすいのではないでしょうか。

     

    2点ともターゲットやイメージが全く異なっていますが、細部に渡り工夫がされていて、つい買ってしまう、つい入店してしまう魅力にあふれたロゴでしたね。ターゲットにしている層の好みなどを考慮して、素晴らしいロゴを製作の参考にしてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. BtoCロゴ制作のヒント(6)

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    モーションロゴ Lite™

    モーションロゴ Lite

    動くロゴ制作、はじめました。

    モーションロゴ Lite はモーションロゴ(動画ロゴ)を、リーズナブルに作成できるサービスです。展示会やパーティー・各種イベントなどでのアイキャッチとしての活用や、ネットでのプロモーション等にご利用いただけます。制作料金・プランはこちら!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラムへ

    SSL

    お支払いについて

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。 ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。