Skip links
手書きイラスト

ハイセンスな写真×手書きイラストのグラフィックデザイン作成例

手書きイラスト

近年特に見かけるようになった、写真の上に手書きの文字やイラストを重ねるデザイン。”写真”と”手書き”、まったく正反対のものを組み合わせることで一気にお洒落なフライヤーやポスターを作ることができます。今回は、ハイセンスな写真と手書きイラストの組み合わせをご紹介していきます。(※紹介するデザインは当サイトの制作事例ではありません)

各種デザインの発注はこちら

シンプルなイラストをちょい足しで可愛らしいデザインに

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

ギリシャ神話に登場する女神の名前と共に描かれているイラスト。女神をイメージしたイラストでしょうか。アクセントとして少し描くだけでも、ぐっと可愛らしいフライヤーデザインになりますね。このようにちょこっとイラストを取り入れる場合は、思いきってインパクトのある可愛らしいモチーフを選ぶとシンプル過ぎずバランス良く仕上がりそう。

 

色使いで魅せる!シンプル縁取りのデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

人物の周りを縁取ったデザイン。一からイラストを描くのが苦手な人でも、これなら気軽に取り入れられそうですよね。写真周りのベースの色とイラストの色を揃えているのがポイント。また、縁取りにプラスしてハートやキラキラなど写真には無いものを足すことで、イラストっぽさが増して可愛らしくポップに。

 

インパクト抜群なポップなデザイン

フライヤーデザインを見る (via Pinterest)

シンプルなイラストを重ねているものが多いですが、たまにはこんなのもどうでしょう?モデルのリップカラーがアクセントで見ているだけでハッピーになれるデザインですね。取り入れるにはなかなかセンスが問われますが、インパクトは大。

 

定番になりつつあるデザインですが、どんなイラストを描くかによって随分と雰囲気が変わりますね。イラストが得意な方はもちろん、苦手な方も少し描き足すだけで今っぽい可愛いデザインを作ることができますよ。まずは小さなモチーフから取り入れてみてはいかがですか?

「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のデザイン制作事例をピックアップして紹介しています。※当ページは世界中のデザイン制作事例を紹介するコンテンツです。当サイトのデザイン実績ではありません。

チラシのデザイン料金と作例

チラシデザインの作成について
各種フライヤー・チラシの作成を行なっています。デザイン作成から印刷・納品までお任せください。楽しげなイベントフライヤーから、企業向けのシックで落ち着いたチラシまで、柔軟なチラシデザインに対応しています。チラシ作成の代行・委託・外注については気軽にお問い合わせください。

チラシデザインの作成例はこちら
過去のチラシ(フライヤー)作成例をご覧いただけます。派手さのあるグラフィカルなフライヤーから、高級感や重厚さのあるチラシ、安売りなどを知らせるライトなイメージのチラシなど、世代やニーズ・ターゲットに合わせてデザインを作成しています。


Home
ご依頼・お問い合わせ
Top