記事の詳細

楽しさ溢れるピザのロゴマーク作成例(1)

  • 2018.12.08

  • ピザのロゴマーク1

    子供から大人までみんな大好きなピザ。皆で分け合えて、沢山の味を楽しめ、お手軽。しかもお家までデリバリーを頼むことだって出来てしまうピザはわいわい楽しみたい時には欠かせないアイテムですよね。既にポジティブなイメージがあるピザですが、描かれるロゴデザインにもその楽しさや遊び心が溢れている作品が多い様です。斬新なアイディア溢れる作品を2回にわたって比較していきます。

     

    とろけるまったりな時間 – ピザを楽しむロゴデザイン

    ピザを楽しむロゴ

    ピザで砂時計を描いているアイディアがとても面白いですね。砂時計を見ていると時間の流れが見えるようで、時が早く流れる様に感じてしまう印象がありますが、こちらはそれがチーズで出来ている為、伸びるチーズの様に時がゆっくり流れているイメージを作り出しています。料理することなくのんびり美味しい食事を楽しむ、そんなリラックスタイムを想像させますね。

     

    笑顔が溢れる美味しさ!ピザレストランのロゴデザイン

    ピザレストランのロゴ

    このお髭にマリオという名前を聞いたら、ついあのゲームのマリオを思い浮かべる方も多いのでは?でも実際にイタリア人にはマリオという名前も多く、立派なひげを蓄えたおじさんも沢山います。そんなイタリアのパパ的なおじさんが作ってくれたピザ、もう既に美味しそうなイメージがこのロゴから伝わってきます。大きな口を開けて食べたくなる様な、大振りな感じも食欲をそそりますね。

     

    ちょいワルなピザ?顔に見立てたロゴデザイン

    ピザのロゴマーク

    サングラスを掛けたピザのキャラクターが格好をつけていて、何だか可愛らしいですね。そんな決めているピザは、お店の品揃えやその味を自慢しているように見えます。ピザから上がる煙のようなものは、出来立ての熱々感や出来るまでのスピード感を表わしているのかもしれません。また見方を変えれば、コック帽を被っているようにも見えますね。可愛いキャラクターがお客さんに覚えてもらい易そうです。

     

    どれも熱々を頬張る姿が目に浮かぶ様なロゴデザインですね。チーズの美味しさや、ピザ発祥地をイメージさせたりと、ピザの誇る点をロゴに取り入れることで、より魅力的に見える様工夫されているようです。引き続きピザの魅力が詰まったロゴを見ていきましょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 楽しさ溢れるピザのロゴマーク作成例(1)

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。