記事の詳細

チューリップが可憐なロゴ作成例

  • 2018.12.08

  • チューリップのロゴ

    皆さんはチューリップと聞くと、どんなイメージがありますか?春の訪れや、国で言えばオランダを思い浮かべる人もいるかもしれませんね。雰囲気で言うと、沢山束になったチューリップはもちろん豪華なのですが、他の花の様にエレガントさを感じる対象というよりも、可憐さを感じさせるイメージではないでしょうか。こうして考えると他の花との違いが意外と大きく、面白いですよね。そんな可愛らしいチューリップをロゴに取り入れると、どんな可愛らしいデザインが出来上がるのでしょうか。早速比較してみましょう。

     

    文字も花の一部の様に可愛く仕上げたロゴデザイン

    チューリップのロゴデザイン

    こちらはLがチューリップの葉っぱのような形で描かれ、文字さえも可愛らしい雰囲気に仕上がっています。全体的にとてもシンプルでありながら、チューリップが元々持つポップな雰囲気が字体と小さなイラストに十分に表れています。ポジティブで、清潔感のあるロゴデザインです。

     

    レトロかつ奥深いレストランのロゴ作成例

    レストランのロゴデザイン

    こちらはレストランのロゴ。ワインやお皿などがメインで描かれている中、さりげなく隠れるチューリップがとても可愛いです。隠れている様にも見えますが、黄色がとても映えていますね。イラストはどこかステンドグラス風のタッチでレトロ感を感じます。このレトロな印象が、古い洋食料理店にあるようなステンドグラス風の色付き窓を思わせて、懐かしさを感じる方もいるかもしれません。レトロな壁紙には多く花が用いられている様に、こうしてチューリップを用いることでレストランの長年愛されている雰囲気を上手く描き出すことが出来ているように思います。ワインやグラスだけでは描ききれないイメージの奥深さをチューリップが可能にしています。

     

    ふんわり優しい印象のチューリップロゴデザイン

    優しいチューリップのロゴデザイン

    背景としてチューリップを薄く描くことで、全体的にとてもふんわりとした優しい雰囲気に仕上がっていますね。その色の薄さのおかげで、チューリップも店名を邪魔すること無くのびのびと大きく描かれています。ピンクもグリーンも落ち着いた色合いが安心感を与えていて、お店がお客さんにとって安らぎを感じられる様な場所であるイメージを上手く伝えることが出来そうです。

     

    全体を通して、チューリップが持っているポジティブな印象や可愛らしさが際立つロゴデザインばかりでしたね。お花として美しいという形容をなかなかされなくても、その鮮やかな色合いや可愛らしい形が多くの人から好感を持たれるのは間違いありません。その誰からも好まれるチューリップはロゴに好印象をもたらすモチーフとしてぜひ取り入れてみたいですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. チューリップが可憐なロゴ作成例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。