記事の詳細

冬を満喫、スキーリゾートのロゴ作成例(2)

  • 2018.12.08

  • スキーリゾートのロゴ作成例(2)

    例え外がどんなに寒くても、スポーツをしながらなら半日はあっという間に過ぎてしまいます。美しい雪景色も目を楽しませてくれますね。そんな自然溢れる山奥での快適な滞在をサポートしてくれるスキーリゾートのロゴを今回も見ていきましょう。

     

    寒さに負けないマンモスのロゴデザイン

    マンモスのロゴ

    四角にたった二本の牙を描くだけで見事にマンモスを表現していますね。寒さを物ともせずに悠然と佇む姿はきっと頼もしささえ感じたことでしょう。そんな寒さにも負けない彼らをリゾートのイメージとして取り入れるのは面白いアイディアですね。またその白い牙二本は綺麗にカーブを描くことで、斜面を滑走したスキー板の跡を表わしているように受け取ることも出来ます。ロゴの爽やかな青が、リゾート地の透き通った空気を表現していますね。

     

    広大な自然と野生の動物たちのロゴデザイン

    野生の動物のロゴ

    スキー場は山奥に位置することが多いため、都会から遠く離れ、野生動物の姿を多く見掛けることができる場所でもあります。運が良ければ美しい角が生えた鹿を見掛けることが出来るかもしれませんね。このロゴは広大な自然をそこに住む動物を用いて表現しています。その美しい毛並みが丘のようになって、そこから美しく滑らかに雪が積もった斜面を連想させます。鹿のお陰で優雅な雰囲気が追加されています。

     

    珍しい組み合わせのスキーリゾートのロゴデザイン

    スキーリゾートのロゴ作成例

    スキー場と魚はなかなか珍しい組み合わせではないでしょうか?しかしよく考えてみれば、自然溢れる山脈には美しい川や湖があって、冬でも凍らないところもあります。冬釣りがあるように、冬と魚が切り離して考える必要はなさそうですね。この魚は背中に山脈、ひれは葉っぱ、尾びれは川と自然を見事に体全体で表わしています。こちらも魚が好んで住み所とする程、リゾート地の周りの空気や水が澄んでいる印象を受け手に与えますね。遊び心も感じられて、好印象です。

     

    スキーリゾートと言えばつい雪やスキー板などを思い浮かべますが、こうして見てみると都会とは違う山奥のリゾート地のイメージを表現出来るものが他にも多くあることに気付かされました。気に入ったスタイルはありましたか?


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 冬を満喫、スキーリゾートのロゴ作成例(2)

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。