記事の詳細

つるつる止まらない!ヌードルのロゴ制作例(2)

  • 2018.12.08

  • ヌードルのロゴ作成例2

    前回からシリーズとして、今回も海外の麺好きに向けたお店の美味しいロゴをご紹介していきます。前回アジア色が強いロゴでしたが、今回はがらっと雰囲気を変えて、麺類というよりもヌードルと呼ぶ方が相応しそうなモダンなスタイルのロゴを取り上げていきます。早速見ていきましょう。

     

    サラダ感覚のお洒落パスタのロゴデザイン

    お洒落パスタのロゴ作成例

    こちらはお箸こそ描かれていますが、程よく力の抜けたスタイルのイラストと、ラインに沿わずに自由にヌードルを描いたところがとてもお洒落で、カジュアルな印象を受けます。どちらかと言うと、カフェで扱っているような、大きなボールに沢山の彩り豊かな野菜が入っているサラダ感覚のパスタを思い浮かべます。お洒落だけど気取り過ぎていない店内の雰囲気を想像させて、お客さんに好印象を持ってもらえるロゴデザインですね。

     

    繊細なパスタを描いたロゴデザイン

    ヌードルのロゴ1

    少し不規則に繋がる薄い黄色のラインが、一瞬でヌードルを連想させます。そのラインの細さとその不規則性がスタイリッシュな雰囲気を作っています。こちらも前作と同様に、お洒落だけど友達を誘って気軽に足を運べそうな、カジュアルな印象を作っていて好印象です。

     

    花の様なパスタ?のロゴ

    ヌードルのロゴ2

    シルバーで描かれたロゴがゴージャスかつスタイリッシュな印象です。お箸に絡まっている麺は、まるで絡まってしまう程急いで食べたくなる美味しいヌードル、というコンセプトを表わしている様です。そしてその絡まっているように見える麺も少し離れて見るとお花の様に見えてきませんか?何重にも重なる花びらの様にも見えて、可愛らしい雰囲気が付け足されています。

     

    上品な美味しさの麺屋さんのロゴ作成例

    伝統的な印象のロゴデザイン

    最後はまたアジアなのですが、こちらは韓国の麺屋さん。シンプルで無駄のないデザインがとてもモダンな印象ですね。どんぶりの中に綺麗に並んだ麺はくるくると等間隔で円を描き、こちらも桃の花の様な可愛らしさがあります。一方でこの規則的なラインが、韓国の伝統組紐のメドゥプを連想させます。組紐から、コツコツと地道に取り組む姿勢が連想されて、お店のお店の商品に対する真面目な姿勢を表現しているようにも思えます。ラインに隠れるように描かれた卵が可愛らしく、遊び心を感じさせます。

     

    麺類というと枠が狭くなってしまいますが、ヌードルとして捉えるとその幅の広さに驚かされます。伝統的なものから、斬新で、遊び心があるものまで。種類は様々ですが、どれも麺類の魅力と美味しさが詰まっていますね。気になるロゴデザインはありましたか?


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. つるつる止まらない!ヌードルのロゴ制作例(2)

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。