記事の詳細

カンガルーが見せる様々な表情が面白いロゴ制作例

  • 2018.12.08

  • カンガルーのロゴ作成例

    皆さん、カンガルーと聞くと何を思い浮かべますか?飛び跳ねる俊敏な様子、母親が子供をお腹で育てる愛情溢れる様子、筋肉質でボクサーの様に戦う様子…またはオーストラリアそのものを思い浮かべる方も少なくないかもしれませんね。私達がカンガルーに抱くイメージの幅が、ロゴデザインにも表れています。

     

    飛び跳ね、漲るエネルギーを表現した考えるカンガルーのロゴ

     

    楽しそうに両手を上げて、飛び跳ねている様子がよく分かります。大きく描かれた尻尾が、キャラクターにより陽気な雰囲気をプラスしていますね。タイトルも真っ直ぐ描かずにあえてずらしながら文字を並べることによって、全体に動きを感じさせ、その陽気なカンガルーが持つ楽しく明るくポップな印象をさらに強調していますね。シンプルにブルー系でまとめることで、ポジティブな雰囲気はそのままに、子供過ぎた印象に仕上がらない様工夫されています。

     

    大事に大事に、愛情溢れるカンガルーのお母さんを描いたロゴ

     

    子供をお腹のポケットに大事そうに入れている母親のカンガルーを見ると、なんとも優しい気持ちになりますよね。十分1人で歩ける大きさの子供であっても、彼らが望めばお腹の中へ入れて運んであげて、まるで人間が子供をだっこしているみたいですよね。そんな愛情溢れる様子を、ポケットから顔を出す子供を抱き締めているかの様な構図で見事に表わしていますね。

     

    誰にも負けない選手をカンガルーに擬えたロゴデザイン

     

    こちらはスポーツチームのロゴデザインの様ですね。凄い脚力が大きく描かれた足で表現され、筋肉質な肩が強さを表わしています。険しい顔つきもとても強そうですね。カンガルーは可愛らしいイメージもありますが、雄同士が戦う様子はまさに生死を賭けたボクシングの様。そんな彼らの一面を上手くロゴデザインに取り入れていますね。

     

    広大な大地と尊い歴史を伝えるカンガルーのロゴ

     

    オーストラリアにもアボリジニと呼ばれる先住民がいます。彼らが描くアボリジニ・アートはとても鮮やかでで、独特な線や点などが組み合わされ、とてもエネルギッシュな印象を受けます。そんな彼らのアートがこちらのロゴにも影響を与えているようです。目を引く原色に近い様な色合いと、パワフルな筆遣いの感じがアボリジニの方達の歴史あるスタイルを思わせます。こちらはオーストラリアの議会のロゴということもあり、先住民に敬意を払って描かれている様ですね。

     

    同じカンガルーロゴでも描かれ方で印象ががらっと変わりますね。どれもシンボル的な印象があり、強いメッセージが込められている様に思いました。そんな様々な表情を持つのもカンガルーの魅力の一つかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. カンガルーが見せる様々な表情が面白いロゴ制作例

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。