記事の詳細

アイコン風ロゴのヒント(2) -#646

  • 2018.11.05

  • アイコン風ロゴのヒント[ 2 ]

    無駄なものを削ぎ落としたシンプルロゴ、シンプルだからこそ強い不思議な力がある、ロゴを目にすることがあります。今回も素晴らしい勉強になるロゴを3点ご紹介します。

     

    立体的な構造で!「H」をモチーフとしたロゴ作成例

    「H」をモチーフとしたロゴデザイン

    こちらもシンプルで強いイメージのロゴです。アルファベットの「H」をイメージさせています。よく見るとラインのオレンジ色に濃い部分と薄い部分があり立体的な構造となっています。四角いイメージから、「建築物」を感じさせます。また、「複合的なつながり」や「複雑な構成」など、簡単な造形の中から多様な解釈ができる面白いロゴ作成例です。

     

    今まさに奮い立つ興奮を感じさせるベンチャー起業に関するロゴ

    ベンチャー起業に関するロゴデザイン

    こちらが表現しているのは「6V」ロゴです。色はシンプルにモノクロげ表現されており、太くしっかりと力強く、鋭角な白い線と立体的な影を表現する薄いグレー部分で構成されています。「6」のラインは横から円を描き、上へと勢い良く伸び、隣の「V」へと続いています。サーキットのコーナーのような勢いを感じさせます。そこには6社のベンチャー企業が起業や開発に向けて勢い良く突き進んでいるイメージを汲み取ることができます。

     

    緻密に計算されて生み出されたグラフィカルな「b」のロゴ作成例

    グラフィカルな「b」のロゴマーク

    こちらのロゴは、小文字のアルファベット「b」を構成したものです。正円の3分の2下半分の丸い部分と文字の周りを囲んでいる半円はすべて同じ太さで、半円とアルファベットの間の空間もすべて同じ太さになっています。「b」の縦ラインを垂直に下ろした所にちょうど、丸い「R」のマークも配置されており、とてもリズミカルな流れを生んでいます。すべて太いラインで構成されていますが緻密に計算されて制作されている為に先進的なイメージに仕上がっています。

     

    シンプルな線で構成された3種類のロゴをご覧いただいました。力強いラインが生み出す世界は唯一無二といえるでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. アイコン風ロゴのヒント(2) -#646

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。