記事の詳細

BtoCロゴ制作のヒント(1) -#643

  • 2018.11.05

  • BtoCロゴのヒント1

    今回はBtoCに人気があるロゴをご紹介します。楽しいロゴがふんだんに溢れていますね。衝動的な興味をくすぐる魅力が大切といえます。

     

    楽しい!かわいいペット関連のロゴ作成例

    ペット関連のロゴ作成例

    こちらはペット関連のロゴです。丸っこいかわいいフォントと、そのフォントにマッチしているコロッとデフォルメされた犬のイラストが構成されています。犬種はダックスフンドのようです。テキストのサイズ感とマッチした横長のイラストがさらにほのぼのとした温かさを表現しています。

     

    駆け抜ける犬が印象的なかっこいいロゴ作成例

    駆け抜ける犬のロゴデザイン

    太いサンセリフのフォントがコロっとならんでいる骨太のロゴです。フォントからはかわいいポップなロゴをイメージしがちですが、その中にシャープな犬のイラストが入っており、男性的で力強いイメージへと変換されています。犬のイラストは忠実に表現されており鋭角が多く見られるのが特徴です。ボールを追いかける犬の様子から、サッカーや玩具、ドッグランなどの施設を連想させる多様な可能性を持つロゴです。太いフォルムなので写真の上に配置しても認知できる考え抜かれた素晴らしいロゴです。

     

    抽象的なイメージを具現化したかわいい犬のマーク

    かわいい犬のロゴマーク

    「愛」「夢」「希望」目に見えない感情や情景を表現するのは至難の技。デザイナーの腕の見せ所ですよね。こちらのマークは老若男女どなたにでも理解可能な素晴らしい表現をしています。男性と感じさせる髪型のシルエットの腕が犬を抱きかかえています。包み込んだ空間には、錯視という技法が用いられて犬のシルエットが表現されています。顔を傾け愛おしそうに覗き込む男性のちょっとした表情や犬のつぶらな瞳がなんとも言えない可愛さです。かなりの範囲でデフォルメされているのにもかかわらず、「ペットへの愛」を表現されている優れたマークです。

     

    3点犬に関するロゴやマークをご覧いただきました。今では家族の一員と認識されているペット。ペットにまつわる様々なコンテンツが展開されています。同業他社と差別化できるヒントにしてください。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. BtoCロゴ制作のヒント(1) -#643

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。