記事の詳細

ニンジンみたいでニンジンじゃないかもしれないロゴ作成例 -#642

  • 2018.11.05

  • ニンジンみたいでニンジンじゃないかもしれないロゴデザイン

    緑とオレンジ。この配色だけで野菜のニンジンを思い浮かべる人も多いのでは?また、特徴的な形と強いオレンジ色を使ったロゴデザインも。中にはニンジンみたいで、ニンジンじゃないかもしれないデザインもあるようです。

     

    宙に浮いたニンジンシェフのロゴデザイン

    頭にコックさんの帽子をのせただけのシンプルなロゴデザインですが、そのポップな色使いと太い線で描かれた姿に、つい目を奪われてしまいます。なぜか宙に少しだけ浮いている不思議なニンジン。背景とも色が同じため、モチーフが目立ちにくいかと思いきや、よりニンジンらしさを強調しています。ニンジンを素材とした料理を扱っているサービスを想像してしまうデザインです。

     

    ニンジンに見えてニンジンじゃないかもしれないロゴ

    ニンジンのようですが、少し変わった姿にも。良く見れば、オレンジ色の紙をくるっと巻いて、ニンジンにしているようです。紙には何か文字が書かれているようにも?斜めに傾けて先をとがらせているため、鉛筆のようにも見えてきます。形はニンジンでも、ニンジンとは全く違うサービスをあらわしたロゴデザインなのかもしれません。

     

    足の裏をニンジンに見せたロゴデザイン作成例

    2本の足の裏に見えますが、配色はどう見てもニンジン。足の指をニンジンの葉に見立て、オレンジ色にすることでニンジンらしさを描き出しています。まるで足型をオレンジ色の絵の具で紙に写し取ったかのように。ところどころに見えるかすれも、ニンジンの模様のように見えてきてしまいます。ただの足の裏では、インパクトは弱いもの。ニンジンカラーにすることにより、目立つロゴデザインへと変化しています。

     

    ニンジンの姿を忠実に描きださなくても、特徴を抑えておけば強引にニンジンに見せてしまうことも可能なようです。こんなデザインの仕方を知っておけば、ちょうどいい形に出会ったときに、ニンジンに変えられるかも?


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ニンジンみたいでニンジンじゃないかもしれないロゴ作成例 -#642

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。