記事の詳細

スペースにアイデアを加えたロゴデザイン作成例 -#641

  • 2018.11.05

  • スペースにアイデアを加えたロゴデザイン

    宇宙をあらわす「スペース」。広大過ぎる場所をあらわすだけに、ロゴのデザインも幅広くあるもの。スペースと入ったロゴ文字を元に、どんなデザインをおこそうか迷ってしまうこともありますよね。宇宙らしさを出しつつも、おもしろいモチーフと合わせてしまったものまで、スペースに関するロゴデザインをご紹介します。

     

    スペースのAの上に注目してしまうロゴ作成例

    単純に「SPACE」の文字を中央に配置したロゴデザインですが、まんなかの「A」にだけ、デザインを施しています。上には何か物体が!?どうやらこれは宇宙船のようです。円盤型の宇宙船から地上に向かって光が差す場面を、映画やアニメで見たことがある人も多いでしょう。Aの形をうまく使い、まさにそんな場面を想像させるロゴになっています。

     

    電球の中に広大な宇宙を閉じ込めたロゴデザイン

    手足が生えている電球のキャラクターが目立つ、ロゴデザインです。さらにあぐらをかいて腕を広げているようにも。アイデアを思いつくときにあらわれる電球が、何かを瞑想している修行僧のようなポーズをとっている、意味ありげなデザインです。そんな電球の中には、まるで広大な宇宙を閉じ込められているようにも。ロゴ文字の「IDEAS」と「CREATIVE」から、宇宙のように広く深い思想から、何か創造しようとしているようにも感じてしまいます。

     

    ピザなのに惑星にも見えてくるロゴデザイン

    どこからどうみてもピザのロゴデザインですが、ロゴ文字にはスペースの文字が。背景もカラーもまったく宇宙の要素がありませんが、ただのピザが惑星のようにも見えてきます。ピザを囲むように飛び散るソースは、まるで土星の環のようにも。はみ出した具は、宇宙の中に浮いているように。ピザのイメージが強いのに、少しだけ配置を工夫することで、惑星っぽく見せているロゴデザインです。

     

    広大過ぎるスペースに少しだけ不思議な要素を入れることで、アイデアあるロゴデザインに。あまり「SPACE」の意味にとらわれない方が、ロゴをつくりやすいのかもしれませんね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. スペースにアイデアを加えたロゴデザイン作成例 -#641

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。