記事の詳細

大人向けなのにコミカルなショップのロゴデザイン -#637

  • 2018.11.05

  • 大人向けなのにコミカルなショップのロゴデザイン

    大人を対象としているのに、なんだかコミカルでおもしろい。そんなロゴデザインを集めてみました。かわいくて親しみのあるデザインは、大人世代にも受け入れられるもの。どんなロゴがあるのでしょうか?

     

    ロケットみたいなワイングラスのロゴデザイン

    ワイングラスが、ロケットのように飛び立っているロゴデザインです。シックな色合いでまとめながらも、飛び立つ姿はラフな落書きのように。ジョークなのか、真面目なのか?そのギャップに引きつけられてしまいます。勢いをつけてまっすぐに飛び立ったグラスの中のワインは静かな様子、まるでテーブルに置かれたままのように。コミカルだけど遊び過ぎない、大人仕様にまとめられています。

     

    サービス内容も示したコーヒーショップのロゴデザイン

    かわいらしい、小さなコーヒーショップですが、落ち着いた色合いでまとめられ、大人が立ち寄りやすいお店にも感じます。店の屋根からは湯気のようなものが?小さなお店とロゴ文字の下まで見てみると、コーヒータンブラーの形に見えてきます。お店の中でゆっくり飲むこともできるけれど、どうやら持ち帰りもできるのかも?サービスの内容までを、ロゴで端的にあらわしています。

     

    WiFiならぬCOFI?のロゴデザイン作成例

    お店などでよく見かける「WiFiマーク」。「これがあると繋がるんだ!」と安心する方もいるのでは?ですが、こちらは「COFI」。どうやら「コーヒー」のようです。WiFiスポットがあるかどうかは分かりませんが、まずはコーヒーでホッと一息つける場所であることが分かるロゴ作成例です。

     

    デザインやカラーは大人っぽいのに、少しだけ遊んでコミカルにしたロゴデザインたちです。ターゲットを明確にしながらも、引っ掛けを作り、より目立つデザインへと変化させています。大人だって、おもしろそうなものには興味があるもの。イメージだけでなく、大人が楽しめるデザインを作ってみると、より集客効果のあるロゴになるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 大人向けなのにコミカルなショップのロゴデザイン -#637

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。