記事の詳細

ひんやりアイスクリームのポップなロゴ作成例 -#634

  • 2018.11.05

  • ひんやりアイスクリームのポップなロゴデザイン

    舌をひんやりと甘くさせてくれるアイスクリームは、夏以外の季節でも大人気です。そんなアイスクリームのロゴデザインには、どのようなものがあるのでしょうか?ポップでおもしろいアイデアのロゴを集めてみました。

     

    氷山の一角がアイスクリームのロゴデザイン

    コーンのバニラアイスクリームのようですが、ちょっと変わったデザインに。どうやら下半分は海水に浸っているようです。地上にあらわれたバニラアイスは山のように作られ、てっぺんには旗がささっています。まるで氷山の一角のよう。背景には明るい緑を配置し、明るくポップなデザインに仕上がっています。とっても大きくてよく冷えたアイスがある、お店のロゴデザインなのでしょう。

     

    バニーアイスクリームのロゴデザイン

    カラフルなアイスと、角が立ったバニラアイスクリームをメインにしたスイーツと思いきや、どうやらバニラアイスはウサギのようです。コーンの上にちょこんと乗っかり、愛らしい姿に。なんだか食べるのがもったいないアイスに。ウサギをしっかりと目立たせながらも、2色のカラーアイスを添えたことで、アイスクリームらしさをメインに見せています。落ち着いたブラウンを背景にし、ウサギを含めたアイスのカラーが目立つようにデザインされています。

     

    ハッピーなアイスのロゴデザイン作成例


    「HAPPY」のロゴ文字そのまま、笑顔に目を引きつけられるロゴデザインです。文字を含めてよく見ると、頭はカラフルなアイスのよう。スプーンが刺さったカップアイスを描いているのでしょう。背景のさわやかなスカイブルーが、明るい雰囲気を作りながらも、ひんやりとした印象に。三色アイスとカップの表情が、食べた人をHAPPYにさせてくれそうです。

     

    さまざまな形に変えたアイスクリームですが、どれもポップで楽しい雰囲気に。まさにアイスクリームを食べたときの気持ちを、ロゴデザインにあらわしているようです。見るだけでひんやりした食感を思い出し、笑顔になってしまいそうなデザインたちです。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. ひんやりアイスクリームのポップなロゴ作成例 -#634

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。