記事の詳細

日の出のエネルギーを表現したロゴ作成例 -#627

  • 2018.10.25

  • 日の出のエネルギーを有効活用ロゴ

    日の出は一日の始まりは元より初日の出などとてもパワフルで、ポジティブなエネルギーに満ちた象徴でもあります。そんな日の出を会社やお店のロゴに用いると、ビジネスの成功、明るい将来性を印象づけるとても効果的な要素となります。そんなパワー溢れるモチーフを取り入れたデザインを早速見ていきましょう。

     

    朝の心強い御供を表現したベーカリー兼カフェのロゴデザイン

    ベーカリー兼カフェのロゴデザイン

    眠たくて起きたくない早い朝も、綺麗なオレンジ色を放つ日の出を見て、美味しいパンとコーヒーを手に入れれば、不思議とエネルギッシュになっていく自分を感じた事はありませんか。そんな朝が苦手な人の心強い御供となるベーカリー兼カフェのロゴです。夕焼けとはまた違って時間が経てば経つ程眩しくなる日の出を穏やかなオレンジ色で表現していますね。そして地上から上るように見える日の出のイラストも、カフェを思い浮かべるとひっくり返したスプーンに見えて来る気がします。シンプルだからこそ、爽やかな朝に相応しいすっきりとしたロゴデザインです。

     

    輝かしい歯の為に – 歯科のロゴマーク

    歯科のロゴマーク作成例

    日の出と歯科を組み合わせた面白いロゴデザインです。手入れの行き届いた輝かしい白い歯はとても好印象。そんな健康的な歯を手に入れる為の歯科として、輝かしい歯の始まりを日の出を用いて表現しています。そしてその日の出は、歯自体の綺麗さはもちろん、その輝かしい歯をもつことによって得られる自信を表わしているのかもしれませんね。また歯の根元の歯根を木の幹や根に準えて、力強く成長していく様子をさりげなく形にしてい部分もとても素敵なロゴデザインです。

     

    力こぶのロゴは溢れるエネルギーを表現

    力こぶのロゴ

    ぱっと見るとちょっと頼りない腕に見える気もしますがそこは置いておいて、その腕にある大きな力こぶが印象的なロゴデザインです。そんなエネルギー溢れる力こぶを日の出と重ね合わせているのがとても面白いですね。どんなに細くてひょろひょろな人でもここに通えばきっと力が付く、というポジティブな印象を日の出が後押ししています。

     

    どのロゴデザインを取っても、日の出が持つ絶対的なポジティブなイメージが描く対象をとても好印象に仕上げていることを見ていただけたのではないでしょうか。早い朝、心地よくない歯医者の治療、過酷な筋トレ、全てが日の出によってどこか親近感を持ち、目標とするものや気持ちの為に頑張ろうと思える活力を生んでくれているように思います。強力なパワーを持つ日の出は印象アップに欠かせないモチーフとなりそうですね。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 日の出のエネルギーを表現したロゴ作成例 -#627

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。