記事の詳細

紫が鮮やかなロゴデザイン作成例 -#623

  • 2018.10.25

  • 紫が鮮やかなロゴデザイン

    淡く儚い美しさのあるロゴマーク

    淡く儚いロゴ

    先程も紫は高貴な印象の色と述べた様に、こちらの紫はグラデーションの加減もあって、どこか儚く美しい、特別な蝶である印象を受けるデザインです。こちらは身体の健康に関するお店/ブランドのロゴでしょうか、蝶から受ける軽やかで優雅に舞うイメージから、身体を軽く快適にさせるような連想をこのデザインからすることが出来るかもしれませんね。

     

    濃淡で描く紫のラインロゴマーク

    紫のラインロゴデザイン

    こちらは前作とうって変わって、均一の濃さで描かれた作品です。明るさの違う2種類の紫がお互いに際立たせつつも溶け合って、綺麗な統一感を持っています。WOOLEENというタイトルの一部WOOLをイメージさせる毛糸玉のような何重にも重なる円がとても柔らかな印象ですね。そしてその中にきちんと頭文字のWが描かれているところも可愛いです。

     

    あえて紫で炎を描いたロゴマーク

    紫で炎を描いたロゴデザイン

    最初に述べた様に、紫はあまり温度を感じさせない色ですが、あえてその紫で炎を描くところがこのデザインの面白い所です。マッチの先端から広がる色のグラデージョンによって明るさは伝わるものの、不思議と温かさは感じないのではないのでしょうか。まるで人魂かのような、不思議で非自然的な雰囲気を感じて、とても強い印象を与えるデザインに仕上がっていますね。

     

    紫一つをとっても、これだけ描く幅があって面白いですよね。温度感においてどこか中庸的な不思議な雰囲気のある紫は、デザインに用いることでそのロゴに特別感を作り出すことが出来そうですね。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 紫が鮮やかなロゴデザイン作成例 -#623

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。