記事の詳細

個性的すぎるピザのロゴデザイン作成例 -#621

  • 2018.10.16

  • 個性的すぎるピザのロゴデザイン

    ピザはピザでも、ちょっと変わったビザを集めてみました。まるで子供が考えたかのような、ユニークなピザたち。こんなピザがあったら食べてみたいかどうか?と考えてしまう、個性的なピザのロゴデザインをご紹介します。

     

    かわいいお花の形をしたロゴデザイン

    ピザの形がお花の形をした、かわいらしいロゴデザインです。優しいカラーとフォントがよりナチュラルなかわいらしさを演出し、親しみやすさと食べてみたい!と思わせる雰囲気を作り出しています。花に均等なカット線を入れ、具をランダムに散らすことによって、ピザっぽく。シンプルながらもピザのリアルさを加え、花よりもピザの存在感を示したデザインです。

     

    ピザが傘になったロゴデザイン

    一切れのピザに傘のハンドルをつけ、「Pizzambrella」としたロゴデザイン。傘からしたたるしずくは、トロッととろけたソースを想像させます。傘ともピザとも関連性の少ないブラウン系でまとめ、新しいモチーフに。ピザや雨を想像させないカラーにすることで、「なんだろう?」と興味を抱かせているのかもしれません。一目でピザとは分かりにくいのに、その形やトッピングを思わせる配置に、なぜかピザに見えてきてしまう不思議なロゴデザインです。

     

    どう見てもスイカなピザのロゴデザイン

    どこからどうみても、ピザというよりはカットされてスイカのよう。「サマーピザ」とあるため、ピザなのかも?と思わせる強引さがあります。ピザのカラーとロゴ文字の「PIZZA」のカラーを統一することにより、スイカよりもピザのイメージに。さらにピザの中に顔を描き、キャラクター性を出すことで、個性的過ぎるピザの存在を強めています。

     

    ピザを自由な発想で描けば、おもしろいデザインが次々と出てきそうです。ありえないピザや食べられそうにないピザでも、空想の世界では自由に作れるもの。童心にかえり、絶対にありそうにないピザを考え出したら、ロゴを作るヒントがでてくるかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 個性的すぎるピザのロゴデザイン作成例 -#621

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。