記事の詳細

動物の姿を一層かわいくしたロゴデザイン -#620

  • 2018.10.16

  • 動物の姿を一層かわいくしたロゴデザイン

    動物はそのままの姿でもかわいいけれど、さらにかわいくしてロゴデザインにしたものもあります。かわいい動物をもっとかわいく、かわいい?と思う動物も意外とかわいらしく!そんなデザインを、いくつか見てみましょう。

     

    キュートなバンビをキュートなハート型にしたロゴデザイン

    小さくまとまった姿をハート型にした、バンビのロゴデザインです。バンビだけでもかわいいのに、さらにかわいいモチーフにしたことで、愛らしさが一段とアップしました。キュートですが、幼くなり過ぎないよう、淡いトーンでまとめています。また、輪郭線を太く描き、ロゴらしさも表現しています。若い女性を中心に、まさに人々のハートをわしづかみにしてしまいそうなデザインです。

     

    かわいい貯金箱が走っているロゴデザイン

    バンクドライバーとのロゴ文字と、かわいらしい車の姿が。どうやら走るブタの貯金箱のようです。こんなおもちゃがあったら、つい欲しくなってしまうでしょう。これは、銀行に関連するサービスのロゴデザインのようです。ブタの貯金箱は日本だけではなく、世界でも通じるもの。「銀行」というかたいイメージを、ブタを使って愛らしいデザインであらわしています。

     

    ゴリラを「ゴリラブ」にしたロゴデザイン

    バンビのハート型と異なり、ラブリーというよりはポップなイメージに。ゴリラの横顔を強くアピールしているため、「よく見ればハート」という気づきをもたらすロゴデザインに仕上げています。「ゴリラブ」という、分かりやすい造語もロゴ文字としてそえられ、複雑でキャラクター化しにくいゴリラを、覚えやすくてかわいいロゴデザインへと変えています。

     

    動物の姿を少しだけ変えて、もっとかわいく表現したら、きっと愛されるロゴへと変化させることができますよね。ゴリラもキャラ化させれば、こんなにかわいいロゴになります。かわいくするにはどうしたらいいか?キュートなモチーフと組み合わせたり、配色や線の太さを工夫してみるといいかもしれません。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. 動物の姿を一層かわいくしたロゴデザイン -#620

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。