記事の詳細

メンタルクリニックのロゴデザイン制作例 -#616

  • 2018.10.16

  • メンタルクリニックのロゴデザイン

    体の不調ではなく、心や精神の不調を治療するためのメンタルクリニック。近年は、日本でも心の健康に関心が集まっています。尖った刺激のない、やわらかくシンプルなロゴをピックアップしました。

     

    アルファベットに人型を組み合わせたメンタルクリニックのロゴデザイン

    メンタルクリニックのロゴデザイン

    単語に含まれる2つの「i」を人型に変えているロゴデザインです。グリーンとネイビーのドットが近づき、中央で混ざり合っている様子は、どことなく安心感を与えてくれます。

     

    もつれた糸とアルファベットのメンタルクリニックのロゴデザイン

    もつれた糸とアルファベットのメンタルクリニックのロゴ
    画で困った様子をあらわすためによく使われるぐしゃぐしゃした塊から、「mind(精神)」がつながっています。もつれた糸をほぐして健康なメンタルを、という分かりやすいメッセージを感じます。陶器に描かれる染料のような深いブルーが特徴。

     

    人の横顔と陰陽マークを組み合わせたようなロゴデザイン

    人の横顔と陰陽マークを組み合わせたようなクリニックのロゴ

    精神科医のロゴです。人の横顔に勾玉のようなマークが組み合わさって、脳内や精神にフォーカスされているイメージでしょうか。影絵を思わせる繊細な表現が、心の調子を取り戻そうとする人に寄り添っています。

     

    国内においてメンタルクリニックは、訪れることに躊躇する人も少なくありません。偏見なく足を運べるような、分かりやすくやわらかい雰囲気のロゴデザインが求められることでしょう。


    「デザインインスピレーション」のコーナーでは、世界中のロゴデザインやブランディング事例をピックアップして紹介しています。企業ロゴ・ブランドロゴなどの用途は問わず、荒削りでも着眼点やアイデアが面白いものはピックアップしています。

    ロゴ作成の依頼・制作料金について
    ロゴデザインの作成・提案事例へ


    1. TOP
    2. ロゴ作成のアイデア&インスピレーション
    3. メンタルクリニックのロゴデザイン制作例 -#616

    ロゴデザインのLOGOLO™へようこそ!

    LOGOLOのロゴ

    ロゴ制作はLOGOLOにお任せください!

    ご予算に応じたプランで、リーズナブルにロゴマークの作成が可能です。企業から個人の方まで幅広くご利用いただいており、業種を問わず、様々な企業ロゴ・ブランドロゴ等の制作に対応しています。プロのデザイナーが作成するロゴマークをお求めやすい価格で!

    制作のお見積もり・ご依頼はお気軽に!

    為になるデザイン情報発信中

    ロゴデザインのコラム

    ssl2

    カード決済対応

    ©LOGOLO

    ■デザイン・記事内容はLOGOLO又は第三者に帰属します。
    ■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
    ※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。
    ページ上部へ戻る



    事業概要

    ご利用規約

    LOGOLO™では、企業やブランドなどのロゴ制作を行っています。お気軽にお問い合わせください。